瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

6/18 S.H.Figuartsトリガーダーク日記

未来を染める、漆黒の闇

 

今日の玩具はフィギュアーツより、トリガーダークです

プレミアムバンダイ限定で受注生産され、今日届いたので早速紹介

 

何枚かポーズを取って

デザインの都合上、太ももの装飾が干渉したりするので

下半身の可動範囲が他のフィギュアーツと比べると狭めです

 

そしてボーナスパーツとして、サークルアームズマルチソードが付属

劇中のように、トリガーダークに持たせることが出来ます

 

また、ウルトラマントリガーマルチタイプに持たせる為の手首パーツも付いてるので

別売りのマルチタイプに持たせる事も出来ます

心なしか、刀身が短いのが気になる所ではありますが

特別価格の関係上、マルチタイプに付属しなかった為、トリガーダークに付いてきて嬉しい限りです

 

マルチタイプと並べて

何度か敵として現れ

終盤からは味方として共に戦うようになったりと

立ち位置が大きく変わったキャラなので

戦わせたり、共闘させたり、色んな形で飾れるのは良いなぁと思ったり

 

以上、フィギュアーツのトリガダークでした

造形、塗装ともによく

トリガダークのデザインが好きなだけに、気に入った一品ですが

前述の通り、マルチソードの刀身の短さについては少し気になる所ですね

もう少し長いくらいのイメージが合ったので・・・

とはいえ、本体の出来はとてもよく

今回もスーツの縮小コピーのような出来なので良い買い物でした

 

ウルトラマンクロニクルD見た

今週と来週でダイジェスト気味にウルトラマンサーガ特集

先週のダイナ最終章もいいダイジェストだったので

今回も要点は抑えてる感じですね

冒頭のダイナの戦闘シーンなどはカットされちゃいましたが・・・

前評判はすごい悪かった映画ですが

やはり、改めて見るとタイガ・ノゾムはDAIGOさんの演技もあって

いいキャラしてると思います

そして今見ると、この頃から漫才していたゼロ師匠であった・・・

 

今日は西美濃八十八人衆のデメント実況と

稲葉百万鉄さんのつきこもり感想動画見てました