瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/31

輝け!弾けろ!飛び出せ!

 

 

新たなるウルトラマンウルトラマンデッカーが発表に

ダイナ25周年という事で、ニュージェネダイナが来るのは予想してましたが

デザインがだいぶダイナに似た感じで来るのは少し意外だったり

タイプチェンジしても、体色が変わる程度で大きくシルエットは変わらなかったりと

トリガーと比較すると、大人しい感じですね

ただ、ナイスのようにカラータイマーが斜めに付いてたり

胸に宇宙のような模様があったりと

この辺りはデッカー独自の要素といった感じで

上手くダイナと差別化した、令和のダイナって感じがしていいですね

あと、玩具のウルトラディメンションカードだと

カプセル怪獣3体や、モンスアーガーがいたり、過去作の怪獣の再登場が期待できる一方

スフィアザウルスにスフィアゴモラと新規の怪獣もいたりと楽しみです

 

f:id:takimaru1208:20220401023020j:plain

スクストした

日付変わって4月1日、エイプリルフールということで

なんか始まった

 

f:id:takimaru1208:20220401023023j:plain

シューティングゲームだこれ

 

f:id:takimaru1208:20220401023026j:plain

シューティングゲーム苦手なので

ゲームオーバーしちゃいました

悔しい・・・

 

 

f:id:takimaru1208:20220401023038j:plain

一方、シノマスは

エイプリルフール企画で貞子とコラボしてた

去年はコブラとコラボしたりと

シノマスはよく分からないや・・・

 

 

今日は稲葉百万鉄さんのつきこもり実況見てた

良夫の続き、正おばの隠しシナリオ

霊感があって、死者と交信できて、吸血鬼な正おば、属性過多っぷりがすごい