瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

7/12 ウルトラ怪獣シリーズ103ザイゴーグ日記

閻魔獣

 

今日の玩具はこの間の金曜日に買った、ウルトラ怪獣シリーズのザイゴーグです

劇場版ウルトラマンXで登場し、劇中の大ボスを務めました

後に怪獣カプセルで召喚される形で、ウルトラマンジードにも登場

劇場版限定の怪獣だと思っていたので、ジードに出てきたときはビックリしたり

スーツ自体はスネークダークネスに改造されたという事で

それ以来映像作品では未登場ですが

ウルトラマントリガーではザイゴーグのガッツハイパーキーが登場

トリガーダークに変身したイグニスが使用しました

DXシリーズのソフビは劇場版公開に合わせて発売されましたが

ニュージェネクロニクルに合わせて、定番の500シリーズとしてランナップ

噂によると生産終了したとの事なので

近場で残っていたラス1を確保してきました

 

針山のような背中に

鬼の金棒のようになっている右腕と

まさに地獄の怪獣といった感じで、閻魔獣の肩書に負けていません

実際はもう少し暗い色合いだった印象を受けますが

赤の塗料など、ウルトラヒーローシリーズとの兼ね合いで

こういった明るい色になったのだと思います

 

ザイゴーグの不気味な無数の眼は、一部塗装となっていますが

塗装されてない部分も、ディティールで再現されております

 

フィギュアーツのエックスと並べて

本来なら、エクシードXやベータスパークアーマーと並べたいのですが

まだフィギュアーツで出てないので・・・

早く出て欲しいですね

 

以上、ウルトラ怪獣シリーズよりザイゴーグでした

DXサイズのソフビも迫力があり

フィギュアーツと並べる分には申し分がないのですが

場所を取るなぁというのと

500シリーズ以上に期間限定での販売になるので

後々で欲しくなる時困ってしまうのと

なにより500シリーズの方が集めやすいくてお得というのもあって

こうしてDXサイズで出た怪獣が500シリーズで出るのは嬉しいですね

前述のとおり、生産終了との噂があり

裏付けるように、通販でも品切れだったりします

こうして買えたのは運がよかったですが

欲しい怪獣が定番落ちして、生産終了しているとちょっと悲しいですね

ウルトラヒーローシリーズだと、コスモスエクリプスモードとネクサスアンファンス

ウルトラ怪獣シリーズだと、ゼッパンドンとサンダーキラー、ペダニウムゼットン、ギルバリスなど・・・

 

今日は稲葉百万鉄さんのドラクエビルダーズどうぶつの森実況と

西美濃八十八人衆のすし街道実況と

サロメお嬢様のリズム天国を見てました

ドラクエ世界にイナババ、再び