瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

4/16 S.H.Figuartsウルトラマンゼットベータスマッシュ日記

真っ赤に燃える、勇気の力!

 

f:id:takimaru1208:20220417004727j:plain

f:id:takimaru1208:20220417004733j:plain

今日の玩具はフィギュアーツ、ウルトラマンゼットベータスマッシュです

ガンマフューチャー、デルタライズクローに先を越され、一時は出るのやらという感じでしたが

ゼットさん全形態のトリを飾る形で、プレミアムバンダイで発売となりました

 

f:id:takimaru1208:20220417004740j:plain

f:id:takimaru1208:20220417004747j:plain

f:id:takimaru1208:20220417005032j:plain

何枚か撮影して

ゼットランスアローはジードギャラクシーライジングから取ってきています

プロポーションはタイタスさんに似た仕様になっており

腹筋や四肢をはじめ、他の形態と比べて筋骨隆々としております

 

f:id:takimaru1208:20220417005141j:plain

f:id:takimaru1208:20220417004752j:plain

f:id:takimaru1208:20220417004759j:plain

主なオプションパーツとしては

アルファエッジ専用の、ゼスティウムメーザーの頭部と

スペースゼット、ベータクレセントスラッシュのエフェクトが付属

ベータクレセントスラッシュは台座を付けてディスプレイするようになっています

 

f:id:takimaru1208:20220417005902j:plain

ウルトラフュージョン時のゼットさん全形態と並べて

オリジナルは持ってないのですが・・・

これで、TVシリーズに登場した形態は一通り揃った事になりました

 

f:id:takimaru1208:20220417005908j:plain

以上、フィギュアーツのベータスマッシュでした

ウルトラマンZが最近の作品の中では高い人気があるという事もあって

フィギュアーツでウルトラマンシリーズも展開してから

初めて全形態が揃ったニュージェネのウルトラマンとなりました

オーブのバーンマイトとハリケーンスラッシュや

ロッソアクアとブルフレイムなど、試作展示止まりとなったのも多いので

こうして全形態揃うのは喜ばしいことですね

出来はとても良いのですが、塗料が少し飛んでる個体だったのが少し心残り

まぁいつも塗装が細かく丁寧な分、こういう時もあるのかなと・・・

前述の通り、人気の高いZなので

ゼットさんの他にも、ジャグラーさんやギャラクシーライジング、セブンガーにキングジョーストレイジカスタムもアーツで商品化されたりと

いつも以上に気合の入ったラインナップだったので

もう、これ以上Z関係は出ないですかね・・・?

出るとしても、ウインダムやウルトロイドゼロくらいしかありませんし

トリガーダーク、トリガースカイタイプ、カルミラが出たりと

これからはトリガーの番みたいですが

スカイタイプや闇の巨人であるカルミラが出る辺り

トリガーもZ並のラインナップが期待できそうですね

グリッタートリガーエタニティやトリガートゥルース、イーヴィルトリガーも出て欲しいです

 

f:id:takimaru1208:20220417011828j:plain

モバマスした

今回のイベントの上位報酬が上条さんという事でか

最終日にブルーナポレオンが出てきました

沙理奈さんはじめ、今回の上条さんもそうですけども

ドレスなど衣装をユニットで合わせてきてるのかな?という感じがして

また違う機会で、この衣装で揃ったブルーナポレオン5人が見れるのかな?と一人期待していたり

イラストの塗りや色味も、全員同じような感じになっているので

より一層、ブルーナポレオンでそういった出番があるといいなぁ

 

 

 

今日は稲葉百万鉄さんのつきこもり実況と

アンジュさんの配信見てた

石が集まるとどうなる?

知らんのか?

俺も知らん

哲おじが石に操られてしもうた・・・