瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

5/13 装動仮面ライダーリバイスby6 リバイボルケーノレックスゲノム&バイスバリッドレックスゲノム日記

燃えろVOLCANO!

 

今日の玩具は数日前に撮っておいた

装動リバイス、リバイボルケーノレックスゲノムとバイスバリッドレックスゲノムです

 

1+2.リバイボルケーノレックスゲノム

バリッドレックスゲノムに続く、第2の強化フォームボルケーノレックスゲノム

胸と腕、脚のファイアーパターンが特徴的です

氷属性から炎属性へのパワーアップというのは分かりやすいですが

紫のボディに黄色という配色は主役ライダーにしては珍しく感じます

ライジングタイタンフォームなど、似たような配色はありますが

あっちは紫に金色なので・・・

そして今回、ボルケーノレックスバイスタンプを装着したオーインバスター50が付属

バイスだと武器は派生フォームに付属という形が多かったので

強化形態に武器が付いてくるのはありがたいですね

 

バリッドレックスゲノムと並べて

アーマーを纏っている重装甲的なイメージから一転

パワーアップして却ってスッキリとしたシルエットになりました

ボルケーノレックスゲノムになり、クラッシャー部分のギザギザに黄色が入るようになったので

心なしか、凶悪な顔つきになった気がします

 

3+4.バイスバリッドレックスゲノム

リバイのバリッドレックスゲノムに対して、バイスはシールドのみ追加という形だったので

バイスとタイミングがズレる形で、バリッドレックスゲノムに

ジャックリバイス、サンダーゲイルとリバイとバイスが一心同体となった強化フォームが続いてるので

現状、これがバイス単独だと最新の強化フォームになります

水色を貴重とした、涼し気なカラーリングやトーン模様はリバイと同様

ただし、リバイにあったメタリック調の塗装はありません

 

バイスレックスゲノムと並べて

マフラーや前腕部や太ももなど、レックスゲノムの面影が残っており

リバイとは違う変化をしているのが面白いですね

シールドは前弾のオプションパーツセットに付属した物と大きな違いはありませんでした

 

またバイスには、バイスタンプを斜めにした状態のリバイスドライバーや

未装填状態の物が付属

バイスタンプとスタンプ台の部分はシールで選択式となっており

序盤で登場した10個のバイスタンプのシールが付属

当然貼れるのは1つだけなので、斜めにしたリバイスドライバーにはレックスゲノムのシールを

未装填状態の物には無地の物をスタンプ台に貼ってみました

 

これらのパーツを使うことでフォームチェンジ前や

リミックス変身前をイメージして飾ることが出来ます

 

以上装動リバイスby6より、リバイボルケーノレックスゲノムとバイスバリッドレックスゲノムでした

さっき書きましたが、オーインバスター50が強化フォームに付属して嬉しかったです

いや、リバイスは基本フォームと強化フォーム、最強フォームだけでいっか・・・ってなっていて

派生フォームまで集め始めたらキリがなさそうだな~と思っていたので・・・

出来る限り、基本フォームなどには武器を付けて欲しいなぁと思ったり

前作のセイバーは剣士ということで、武器付属が当たり前だっただけに・・・