瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/6 装動仮面ライダーリバイスby01日記

祝、装動5周年

沸いてきたぜ!

 

f:id:takimaru1208:20211007020138j:plain

f:id:takimaru1208:20211007020144j:plain

f:id:takimaru1208:20211007020150j:plain

f:id:takimaru1208:20211007020157j:plain

f:id:takimaru1208:20211007020203j:plain

f:id:takimaru1208:20211007020209j:plain

f:id:takimaru1208:20211007020215j:plain

f:id:takimaru1208:20211007020222j:plain

f:id:takimaru1208:20211007020228j:plain

f:id:takimaru1208:20211007020235j:plain

f:id:takimaru1208:20211007020242j:plain

f:id:takimaru1208:20211007020248j:plain

f:id:takimaru1208:20211007020254j:plain

f:id:takimaru1208:20211007020301j:plain

f:id:takimaru1208:20211007020307j:plain

f:id:takimaru1208:20211007020314j:plain

f:id:takimaru1208:20211007020320j:plain

f:id:takimaru1208:20211007020326j:plain

f:id:takimaru1208:20211007020333j:plain

f:id:takimaru1208:20211007020340j:plain

f:id:takimaru1208:20211007020347j:plain

f:id:takimaru1208:20211007020353j:plain

f:id:takimaru1208:20211007020400j:plain

f:id:takimaru1208:20211007020406j:plain

今日の玩具は今週発売となった、装動リバイスです

今回は久々にBOX購入

主役ライダーの基本フォームという事もあってか

リバイとバイスは塗装多めで良い感じですね

胸のスタンプのマークや、リバイの複雑な模様など

塗装でよく再現されていると思います

またリミックス変形が差し替えで再現できるのも遊んでいて面白いです

とはいえ、リバイとバイスにオプションパーツセット1と2を揃えないと行けなかったりと

だいぶお金がかかりますが・・・

オーインバスター50など武器も付けてほしかった所ですが

まぁ、塗装多めなので仕方ないですね

それでも、オプションパーツセットに入れてほしかったなぁ・・・

ゼロワン勢のバルカンローンウルフ、バルキリージャスティサーバルはともかく

セイバー勢の仮面ライダーストリウスはシールの多さが気になったり

頭部のシール貼るの大変でした・・・

また、オプションパーツセットにはカイジスピア、セイバースーパーヒーロー戦記にはプリミティブの手が伸びたベルトと専用の持ち手が付属

カイジスピアはデュランダルがよく使っていたので、ようやくの収録は嬉しい限り

デュランダルのボディとアーマーの二箱じゃ入らなさそうなくらいに長いのが良いですね

プリミティブの火炎剣烈火を掴んだ手もこれまた嬉しいパーツです

手の伸びた状態のベルトはまぁ、装動特有の痒い所まで手が届く系のパーツですね・・・

以上、装動リバイスby01でした

リミックス変形が楽しかったので、これからもちょっと集めたいなーと思ったりする一方

例年どおり派生形態がいっぱい出そうなので

バイスは主役ライダーとサブライダーの基本フォームと強化フォームと最終フォームだけを集めていこうかな・・・と思ったりも

 

マブラヴオルタネイティヴ見た

なんかトータル・イクリプスとかシュヴァルツェスマーケンよりグロいというか

流血が多いなこのアニメ・・・

その流血も9割BETAの血なんですけども

戦術機のアクションなどは、前2作譲りでよく動いて良い感じ

今回はプロローグ的な1話で

次回から本格的に話が進むみたいですね

 

 

 

西美濃八十八人衆の動画見た

ベガババまんぷく忍者ソフトクリエーション(長い)

字数オーバーで結局ベガババソフトに落ち着く最初の件で笑ってしまった