瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/7 装動仮面ライダーリバイスby3 ライブ&エビル日記

大事に決めようか!

 

f:id:takimaru1208:20220308011746j:plain

今日の玩具は装動リバイスより、ライブとエビルです

 

f:id:takimaru1208:20220308011832j:plain

f:id:takimaru1208:20220308011839j:plain

まずはライブから

白に金と神々しいカラーリングが特徴的

スカートなどもあってか、神父などに見えますね

あと、あまりライダーっぽくない目や顔をしてるなーと思ったり

胸部の模様は塗装で再現となっています

 

f:id:takimaru1208:20220308011845j:plain

f:id:takimaru1208:20220308011852j:plain

f:id:takimaru1208:20220308011858j:plain

f:id:takimaru1208:20220308011904j:plain

何枚か撮影して

ライブガンはベルトに取り付け出来ない代わりに

武器として違和感のない大きさになっています

バルカンやバルキリーのショットライザーのような、装着状態のベルトはオプションパーツセットなどで付属しそうですね

 

f:id:takimaru1208:20220308011911j:plain

f:id:takimaru1208:20220308011917j:plain

続いてエビル

同じ人物が同じベルトで変身するライダーですが

アクションボディは専用の物が使われています

ライブに比べると、2つの目があったりとライダーらしい顔をしています

左胸のマーク以外、あまりコウモリらしさを感じないですが

頭部の形状はコウモリが羽を閉じたようにも見えますね

 

f:id:takimaru1208:20220308011923j:plain

f:id:takimaru1208:20220308011929j:plain

何枚か撮影して

エビルブレードも長めに造形されているので

構えるだけで様になります

 

f:id:takimaru1208:20220308011936j:plain

f:id:takimaru1208:20220308011943j:plain

リバイとバイスのコンビと並べたり

デモンズと並べたり

ヒロミさんがデモンズに初めて変身した時は

エビルが敵でしたが

今ではデモンズが敵側になり

カゲロウが大二を助けるようにエビルに変身したりと

序盤と立場が逆になってるのが面白いです

以上、装動リバイスよりライブとエビルでした

シールでの再現となってはいますが、エビルのペンキを塗った跡みたいな模様が再現されてるのはいいですね

ライブは前垂れやスカートの金がシールですが

細長いので、貼る時は注意が必要かと

先程も書きましたが、ライブガンやエビルブレードがちゃんと大きめに造形されているのはやはり良いですね

クローズマグマや、バルカンとバルキリーのノウハウが活きてるのかなーと思ったり

バイスはパワーアップが早すぎて

装動がちょっと追いつけず、ズレた時期にラインナップされてる所が否めませんが

ビヨンド・ジェネレーションズで登場したセンチュリーとディアボロも出して欲しいなぁと思ったり

 

今日もマスターデュエルしてた

今シーズン早くもゴールドⅡに

だけどなんだか、これから降格していく気がするぜ・・・!

 

f:id:takimaru1208:20220308015153j:plain

あるデュエルの一面

こんな手札ある?

 

 

今日は西美濃八十八人衆のゲーム発展国見てました

ベガババソフト、ここに来てまさかの危機