瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

4/8 HGSEEDモビルジン(ミゲル・アイマン専用機)日記

黄昏の魔弾

 

f:id:takimaru1208:20220409020250j:plain

f:id:takimaru1208:20220409020356j:plain

今日のガンプラは昨日組んだミゲル専用のジンです

キットはHGSEEDジンのカラバリなので

追加パーツなどはありませんが

代わりに、専用のマーキングシールが追加されてます

 

f:id:takimaru1208:20220409020403j:plain

通常のジンとタイプインサージェントと並べて

スペースに収まらなさそうだったので割愛してますが

ジンハイマニューバと2型もあるので、これでジンのバリエキットは一通り揃いました

 

f:id:takimaru1208:20220409020410j:plain

f:id:takimaru1208:20220409020416j:plain

f:id:takimaru1208:20220409020423j:plain

f:id:takimaru1208:20220409020430j:plain

f:id:takimaru1208:20220409020958j:plain

何枚か撮影して

元のジンが20年近く前のキットとは思えないくらいに色分けなどが良く出来ていたので

ミゲル専用機もとてもいい感じです

これはジンハイマニューバやタイプインサージェントの時も書いたと思いますが

重斬刀の成型色が装甲と同じなので、オレンジ色になっちゃってるのが残念ですね

あと、一昔のポリキャップを使っているので

少しばかり首周りの可動範囲が狭いです

まぁ、前者は塗装すれば解決する話ですし

後者は大した事ではないのですが

ジンの良い所が活きてるキットですが、同じSEED MSV系でも

IWSPやジンハイマニューバやディープアームズと比べると再販頻度が低いのがネックですね

一般販売でまた再販されると良いんですけども・・・

 

f:id:takimaru1208:20220409022123j:plain

f:id:takimaru1208:20220409022126j:plain

f:id:takimaru1208:20220409022130j:plain

モバマスした

LIVEツアーカーニバルも今日(9日)で最終日だからか

沙理奈さんがステージ8のボスで登場

つまり、沙理奈さんがラスボスってコト

 

 

今日は委員長の配信見てました