瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/16 HGSEEDモビルジン日記

ザフトのために!

 

f:id:takimaru1208:20201017030207j:plain

f:id:takimaru1208:20201017030216j:plain

f:id:takimaru1208:20201017030225j:plain

f:id:takimaru1208:20201017030231j:plain

f:id:takimaru1208:20201017030239j:plain

今日のガンプラは昨日組んだジンです

ジンハイマニューバやタイプインサージェントなど組みましたが

普通のジンは初めてです

色んなガンダムが登場するSEEDでは

どうしても他のガンダム以上に脇役という印象が強いですが

キットの出来は良いですね

ジンのバリエキット組むたびに思っているのですが、鶏冠と翼とミサイルポッドのオレンジがちゃんとパーツでの色分けがされていて感心します

シールもモノアイとその周辺とフロントアーマーの黒のみと、とても少ないです

付属品は重斬刀、機銃、ミサイルポッドとシンプルです

ミサイルランチャーや特火重粒子砲など、ジンは武装が豊富なイメージがあるので

そういったのも付いてれば・・・というのは流石に贅沢ですね

無反動砲は旧HGブルーフレームに付属するので、ジンに持たせるのもアリかもしれません

リマスター版も基本的構造はSEED放映当時と同じですが、それでもよく出来ていると思います

ジンやディン、ゲイツとかザフトの量産機が好きというのもありますが・・・

可動範囲はともかく、造形や色分けに関しては文句なしでオススメです

 

プレバン限定ではありますが、ミニプラでセブンガーが出るそうで

DX版といい、商品化ラッシュが続くねー

大きさ的にも、フィギュアーツのウルトラマンと並べても違和感ないサイズですかね?

DX版はお高くて手が出せないから、ミニプラ版気になりますなぁ

 

ゾイドワイルドZERO最終回見た

一年間、本当に面白いアニメだった・・・

最終決戦でも、合同軍が活躍するのがこう・・・良いっすね

一話見たときからは想像できないくらいに、立派な軍人キャラしてるなぁリュック隊長・・・

主人公であるライジングライガー、ラスボスであるゼログライジスや、大型ゾイドであるジェノスピノやオメガレックスは勿論

ガトリングフォックスやソニックバードなど、中型ゾイドもまだまだ活躍するシーンが描かれてて

どのゾイドにも、平等に出番を与えてたアニメだったなーと思ったり

TVシリーズは一旦終わりになりますが

明日・・・というか今日から早速、YouTubeゾイドワイルド戦記が始まるので

そっちもまた楽しんでいきたいです