瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

9/2 HGBFアクセルレイトジンクス日記

パトリック・コーラサワー

いいえ、パトリック・マネキンです

 

f:id:takimaru1208:20200903020807j:plain

f:id:takimaru1208:20200903020820j:plain

f:id:takimaru1208:20200903020832j:plain

f:id:takimaru1208:20200903020846j:plain

f:id:takimaru1208:20200903020916j:plain

f:id:takimaru1208:20200903020902j:plain

今日のガンプラは、一昨日組んだアクセルレイジンクスです

今日のガンプラとは・・・・

プレミアムバンダイ限定で発売された本キット、GN-XⅣをベースに改造されたキットとなっています

正確にはバトローグ版のGN-XⅣが後に発売されたので、逆にこのキットを元にしてGN-XⅣが作られた事になります

肩や胸部、腰などGN-XⅣの面影が強く残っている部分があり、恐らくアクセルレイトジンクス発売時にGN-XⅣのキット化も視野に入れていたのだと思います

薄いミントに、両腕のシールドサーベルとシールドライフル、そしてGNスキーが特徴的です

GNスキーを付けたままでも自立は出来ますが、ポージングによっては不安定になるので、スタンド推奨ですね

デザイナーが本家GN-Xと同じ海老川さんという事もあり、00本編に出てきても良いほどにカッコいいです

武装のシールドサーベルとシールドライフルはGN-Xからの余剰パーツを纏めて構成されているのですが

どちらも武器に見えてカッコいいです

特にグラビカルアンテナをクローに見立てる、シールドサーベルはよく出来てると思います

こういった、余剰パーツを上手く使っているバリエキットは面白いです

シールはセンサー部やレンズ内部、各部のグレー程度ですが

肩の先端に貼る白のシールがちょっと貼りづらいのが気になる所

とは言っても、気になるのはその程度で

良いキットだと思います

カッコいい機体なので、オススメなのですが

ビルドファイターズの外伝に登場する機体という事で、プレバンで中々再販されません

バトローグ関係のキットがプレバンで再販されているので、それに合わせて出しても良いんじゃと思ったり

ビルドファイターズの外伝や、イメージビルダーズ関係のキットは全然再販してくれないですね・・・