瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

4/7 装動仮面ライダーリバイスby5 リバイバリッドレックスゲノム&ジャンヌ&ラブコフ日記

バリバリ!

 

f:id:takimaru1208:20220408022453j:plain

今日の玩具は昨日開封した

装動リバイスby5より、リバイバリッドレックスゲノムとジャンヌとラブコフです

 

f:id:takimaru1208:20220408022525j:plain

f:id:takimaru1208:20220408022531j:plain

1&2.リバイバリッドレックスゲノム

本編だとすっかり出番が無くなりましたが

リバイ最初の強化フォーム、バリッドレックスゲノム

頭部と胸部と脚部は塗装されてますが

トーンのような模様はシールでの再現となります

 

f:id:takimaru1208:20220408022538j:plain

基本フォームのレックスゲノムと比較して

アーマーが装着されたという事で

比較的シンプルだったレックスゲノムと比べると

四肢のボリュームが増えた印象があります

 

f:id:takimaru1208:20220408022605j:plain

f:id:takimaru1208:20220408022611j:plain

f:id:takimaru1208:20220408022617j:plain

f:id:takimaru1208:20220408022624j:plain

何枚か撮影して

握り拳とバイスの盾はオプションパーツセットに付属

オプションパーツセットに付属ではありますが

ちゃんと握り拳もフォローされるのは嬉しい所です

ただ、武器がないとちょっと寂しいですね・・・

 

f:id:takimaru1208:20220408022718j:plain

f:id:takimaru1208:20220408022724j:plain

7+8.ジャンヌ

五十嵐家の三女、さくらが変身するジャンヌも当然のようにラインナップ

こういう所は装動の良いところですね

全身のオレンジのラインを再現するため、少しシールが多めです

 

f:id:takimaru1208:20220408022738j:plain

f:id:takimaru1208:20220408022745j:plain

f:id:takimaru1208:20220408022751j:plain

f:id:takimaru1208:20220408022825j:plain

f:id:takimaru1208:20220408022831j:plain

握り拳はリバイバリッドレックスゲノム同様に

オプションパーツセットに付属

さらに、ジャンヌの使う扇子も付いてきます

ただ、片手しか入ってないので

両手持ちするにはオプションパーツセットAとBを揃える必要があります

 

f:id:takimaru1208:20220408022838j:plain

f:id:takimaru1208:20220408022844j:plain

13+14.ラブコフ(オプションパーツセット)

オプションパーツセットを両方買う事で完成するという

特殊な仕様で、ラブコフがまさかの装動化

上半身がオプションパーツセットAに、下半身はBに入ってます

目の周りの黒は成型色で再現、白と顔周りと手のオレンジは塗装

他はシールになっています

オプションパーツセットAとB揃えて組み立ててから、シールを貼る部分もあるので注意です

 

f:id:takimaru1208:20220408022850j:plain

この体型なので

すごく可動するという事もなく

腕と腰が回る程度の可動範囲です

 

f:id:takimaru1208:20220408022856j:plain

ジャンヌと並べて

背丈は小さいですが、後ろにボリュームがあります

 

f:id:takimaru1208:20220408022902j:plain

我が命をかけて、この子を守る!

あの時は変身してませんでしたが

 

f:id:takimaru1208:20220408022908j:plain

五十嵐三兄妹を揃えて〆

以上、装動リバイスby5でした

バイスは基本的に基本フォームと強化フォームだけ買っていこうと思っていたのですが

今回はバリッドレックスゲノムに、ジャンヌに、ラブコフと

結構買ってしまいました・・・

これでもラインナップの半分も買ってないのが

最近の装動の恐ろしいところですが

今回はラブコフ目当てで、オプションパーツセットを買いましたが

握り拳はともかく、ジャンヌの扇子などは本体に入れて欲しかったですね

装動リバイスは、武器揃えるには他のラインナップも買わないといけないのが玉に瑕かなぁと改めて思ったり

出来自体は文句ないんですけどね・・・

 

f:id:takimaru1208:20220408031005j:plain

f:id:takimaru1208:20220408031008j:plain

f:id:takimaru1208:20220408031012j:plain

モバマスした

沙理奈さんの元パートナー、やっぱり小室千奈美さんでした

まぁ、シルエットの時点でバレバレだったような・・・ゲフンゲフンゴホゴホ

同じクール属性アイドルですが、沙理奈さんと小室さんのコンビは意外だったり

あまり考えたこともなかった組み合わせですね

 

 

今日はアンジュさんの配信をアーカイブで見てました

ニュイさんと葉山が出てた、にじクイはリアタイ視聴してないので

明日というか今日見ようかな・・・