瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

4/21 HGIBOグレイズ改日記

グレイズ・フレームも慣れたもんよ

 

f:id:takimaru1208:20200422022621j:plain

f:id:takimaru1208:20200422022640j:plain

f:id:takimaru1208:20200422022700j:plain

f:id:takimaru1208:20200422022718j:plain

今日のガンプラグレイズ改です

頭部や肩、胴体、バックパックは新規パーツですが

それ以外は通常のグレイズと同様の仕様です

武器なども毎度おなじみのライフルとバトルアックスが付属

アニメだと活躍したグレイズ改ですが

キットだと、通常のグレイズとの差異が少ないのが少し寂しい所

直線的になった頭部や改修された肩など、真っ白でいかにも修復したてって感じが普通のグレイズにない良さとも言えますが

MSオプションセット2が再販されたら、装備してあげたい所です

 

f:id:takimaru1208:20200422022734j:plain

昭弘の霊圧が消えた・・・?!

今回の再販分からか、パッケージからパイロットの顔が無くなり

代わりに、英語のタイトルロゴが追加されました

最近赤バンダイから青バンダイに差し替わるなどはありましたが

鉄血シリーズのようにガンプラのパッケージが大きく変わって再販されるのは珍しいっすね

 

プレバン限定だけども、MGでレッドフレームフライトユニット装備が出るんだとか

レッドドラゴン出たんだし、ようやく出た感じがする

まぁ、後は主翼をMG用に新規で作るだけだったもんね

そして丁寧に付くバクゥの頭部

何気に、1/100スケールでバクゥが初めて出た瞬間だったりする

 

f:id:takimaru1208:20200422022911p:plain

f:id:takimaru1208:20200422022927p:plain

f:id:takimaru1208:20200422022946p:plain

今日も沙理奈さんに投票した

やっぱりという感じか、LIVEツアーカーニバルの難易度マスターで投票券落としますね

モバマスもしてる人はちゃんと、難易度マスターもクリアしておくのですぞ

 

f:id:takimaru1208:20200422024812p:plain

f:id:takimaru1208:20200422024831p:plain

ところで(話題転換)

二宮飛鳥ちゃんのSSRを特訓したんだけども

洋ゲーみたいなよく分からない日本語看板が背景にあって気になってしまう