瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

9/18 S.H.Figuartsウルトラマンゼット ガンマフューチャー日記

変幻自在、神秘の光!

 

f:id:takimaru1208:20210919023824j:plain

f:id:takimaru1208:20210919023831j:plain

今日の玩具はプレミアムバンダイ限定のフィギュアーツより、ガンマフューチャーです

先週のトリガーに出てきたので、偶然ではありますがタイムリーな時期に届きました

 

f:id:takimaru1208:20210919023836j:plain

手首パーツ一式です

指を鳴らす手首は右手のみ付属

ガンマフューチャーを象徴する、独特な仕草なのでこうやって付いてるのは嬉しいですね

 

f:id:takimaru1208:20210919023842j:plain

その他、赤い状態のカラータイマーとゼットライザー

そして、魔法陣と専用のスタンドが付属します

魔法陣の模様には、よく見るとフュージョンに使われているティガとダイナとガイアのカラータイマーが入ってたり

 

f:id:takimaru1208:20210919023849j:plain

アルファエッジと比較して

ティガとガイアを意識したような、紫と赤のカラーリングに変わり

セブンやゼロの甲冑のようなプロテクターが無くなり、全体的にスッキリとしたフォルムに

 

f:id:takimaru1208:20210919024027j:plain

f:id:takimaru1208:20210919024020j:plain

f:id:takimaru1208:20210919024033j:plain

f:id:takimaru1208:20210919024040j:plain

何枚かアクション

通常のゼットライザーとは別に

ガンマフューチャーがよく使用していたM78流竜巻閃光斬仕様のゼットライザーが付属するのも嬉しい所ですね

 

f:id:takimaru1208:20210919024046j:plain

以上、フィギュアーツのガンマフューチャーでした

プレバン限定でありながらも、早くも品切れになり

2次受注が急遽受付開始になったりと

購入時は大変でしたが、無事手に入れる事が出来て良かった一品

複雑な模様とカラーリングでありながらも、塗装が丁寧なのはいつもの事ではありますが

一般とプレバン限定共に、それが持続出来ているのは凄いですね

先にも書きましたが、指を鳴らしている手首パーツやM78流竜巻閃光斬仕様のゼットライザー、魔法陣のエフェクトパーツなど

ガンマフューチャーらしい付属品が、痒い所に手が届く感じでとても良かったです

デルタライズクローも楽しみですが

ここまで来たら、ベータスマッシュも出して欲しいですね

 

 

ウルトラマントリガー見た

シズマ会長は実はネオフロンティアスペースの人でした~~~

あっそれ知ってました

前回までのゼットコラボ回があったお陰で、別次元の地球や他のウルトラマンって概念を説明しやい状況になってるのは上手いですね

それにしてもシズマ会長、トリガーの世界に来て30年で世界有数の財団を築くって凄いな・・・

既に回想では出ていましたが、ガッツウイングが再登場した上に

ガーゴルゴンの目を撃つなど、大活躍ですな

なんかガッツファルコンより活躍してない?大丈夫?

そこは流石元ガッツ隊員って事ですかね

 

 

 

 

 

 

今日は稲葉百万鉄さんのメダロット4実況見たり

FUJIWARAの動画を何個か見たり

チャイカさんと社さんの動画を見たり

あまりお笑い芸人とか詳しくないけど、FUJIWARAプリキュアの動画面白かったです