瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

12/11 HGGBBガンダムパーフェクトストライクフリーダム日記

一気に片付けるよ、出し惜しみはなし!

 

まさかまさかの2回行動

 

f:id:takimaru1208:20211212041157j:plain

f:id:takimaru1208:20211212041203j:plain

今日のガンプラは新発売、パーフェクトストライクフリーダムです

キットはHGCEストライクフリーダムをペースに一部ランナーの差し替えという内容です

 

f:id:takimaru1208:20211212041217j:plain

付属品一覧

サーベル刃はHGCEインフィニットジャスティスの物と同じです

また、今回はバックパック下に付けられるスタンド用のジョイントが付属

 

f:id:takimaru1208:20211212041224j:plain

f:id:takimaru1208:20211212041230j:plain

f:id:takimaru1208:20211212041236j:plain

f:id:takimaru1208:20211212041242j:plain

f:id:takimaru1208:20211212041248j:plain

f:id:takimaru1208:20211212041255j:plain

f:id:takimaru1208:20211212041301j:plain

f:id:takimaru1208:20211212041307j:plain

早速何枚か撮って

SEED系全般に言える事ですが、対艦刀は構えるだけでハッタリが効いて良いですね

 

f:id:takimaru1208:20211212041313j:plain

ガンブレモバイル組の三機と並べて

以上、パーフェクトストライクフリーダムでした

HGCEストライクフリーダムが良いキットだったので、パーフェクトストライクフリーダムも良い所をちゃんと受け継いでいますね

ボリュームのあるバックパックや、合体分離する武器など

プレイバリューの高いキットなっており、個人的に満足度が高いです

こればかりはデザイン上の問題なのですが

バックパックが重すぎて、ドラグーン部分を接地しないと自立できなかったり・・・

あと連結させた状態の対艦刀を片手持ちさせると、手首に負荷がかかるので両手持ち推奨ですね

SEED本編に出来てそうなデザインをしていてカッコいいパーフェクトストライクフリーダム、SEED世代的にドンピシャなキットでした

デザインが気に入った人はオススメですね

 

ウルトラマントリガー見た

何故関西弁・・・?

何故相撲・・・?

考えたら負けだ

敵ながらもどこか憎めない怪獣だった、バリガイラー

トリガーと共闘したり、さらには生き延びたりと

色々とイレギュラーな怪獣ではありますが

ユニークで面白く好きな怪獣ですね

次回はトリガーとトリガーダークの共闘が見れるみたいで楽しみ

 

 

 

 

今日は稲葉百万鉄さんのメダロット4実況と

ニュイさんのロストジャッジメント配信見てました

ロストジャッジメントは今回で最終回

前作同様に、終盤は映画のようなアクションの連続で

見てるこっちもおお!ってなったり

内容について触れるとネタバレになる可能性があるので差し控えますね・・・