瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

11/13 S.H.Figuartsウルトラマントリガーマルチタイプ日記

未来を築く、希望の光

 

f:id:takimaru1208:20211114010456j:plain

f:id:takimaru1208:20211114010502j:plain

今日の玩具はS.H.Figuartsのトリガーです

例年通り、年末近くに最新作のウルトラマンが発売される形となりました

 

f:id:takimaru1208:20211114010509j:plain

各種手首と赤のカラータイマーがオプションパーツ付属

1話から使っていたので、サークルアームズも付いて欲しかったですが

タイガ以降恒例の特別価格に抑える為と考えると、仕方ないですかね・・・

トリガーダーク辺りでサークルアームズが付くんでしょうか

 

f:id:takimaru1208:20211114010515j:plain

f:id:takimaru1208:20211114010521j:plain

f:id:takimaru1208:20211114010802j:plain

f:id:takimaru1208:20211114010808j:plain

プロテクターや、両腕と両脚にある

独特な模様は細かく再現されており、塗装も綺麗にされております

 

f:id:takimaru1208:20211114010814j:plain

f:id:takimaru1208:20211114010821j:plain

f:id:takimaru1208:20211114010827j:plain

f:id:takimaru1208:20211114010833j:plain

f:id:takimaru1208:20211114010841j:plain

アクションポーズを取らせて何枚か

干渉する箇所なども少なく、動かしやすい印象です

 

f:id:takimaru1208:20211114010847j:plain

f:id:takimaru1208:20211114010854j:plain

ゼペリオン光線を撃つ時のポーズも取ってみたり

 

f:id:takimaru1208:20211114010901j:plain

劇中でも共演した、前作主人公のゼットアルファエッジと並べて

トリガー自体がティガを踏襲したデザインという事もあってか

こうして見るとシルエットなどはシンプルかつスマートな印象を受けます

 

f:id:takimaru1208:20211114010907j:plain

以上S.H.Figuartsより、ウルトラマントリガーマルチタイプでした

ハズレの少ないウルトラアーツだけに、今回のトリガーも例外なく出来が良く

定価4千円弱でこれは非常にお得に思えます

強いて言うと、サークルアームズが付いて欲しかったのですが

そうなるともう数百円、最悪千円くらい定価が上がりそうなので・・・

ゼットライザーやゼットランスアローのように、別売りのプレバン限定商品に付属しそうですね

ウルトラマンZ関係はゼットの4形態、ジャグラー、ギャラクシーライジング、セブンガー、キングジョーストレイジカスタムと他のニュージェネ作品と比べると

いつも以上に多く商品化してましたが

トリガーはどうなるか気になるところ

今回トリガーを触ってて、個人的にトリガーダークのS.H.Figuartsが欲しいなぁと思ったり

基本3形態、グリッタートリガーエタニティ、トリガーダーク辺りは出るといいですね

 

 

今日のトリガー見た

メツオロチ・・・なんて強さだ・・・

→グリッタートリガーエタニティの販促補正には敵わなかったよ・・・

サークルアームズとグリッターブレードの二刀流でフィニッシュはカッコいいっすね

メツオロチが暴れるわ、トリガーダークが暴れるわ、そこにカルミラも乱入するわで大乱闘だった今回

ガッツファルコンが墜落する所や、攻撃をくぐり抜けていくシーンなど

合成やCGがよく出来ていて良かったです

トリガーダークに変身していたイグニスはガッツセレクトに捕まったので

これで1件落着・・・なのかな?

イグニスの事だし、まだ何かやらかしそうな気もしますが

 

 

 

 

 

 

 

今日はレッツゴー仮面ライダーとか

西美濃八十八人衆の動画とか

先週のプリマジとか

仮面ライダーゴーストとか

メダロット4実況とか

まぁ、色々と見てましたね・・・