瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

4/30 ワイルドライガーブレード日記

猛る獅子王

 

f:id:takimaru1208:20210501011317j:plain

f:id:takimaru1208:20210501011326j:plain

今日のゾイドはバトルカードハンターでアーマーパーツが一時期配布されたワイルドライガーブレードです

配布されたのはあくまでもアーマーパーツだけなので、別途ワイルドライガーが必要になります

元のワイルドライガーよりも好みのカラーリングだったので気になっていましたが、最近ようやく入手出来たのでここで紹介

設定上ではワイルドライガーの亜種という設定で、名前やカラーリングは旧ゾイドブレードライガーを意識したものになり

白に青というカラーリングだった通常のワイルドライガーと比較すると、白と青が入れ替わったようなカラーリングなりました

ゾイドは初代アニメと/0を当時見ていた程度ではありますが、ブレードライガーに近いカラーリングとなると懐かしいです

 

f:id:takimaru1208:20210501011344j:plain

ワイルドライガーブレードのアーマーパーツは基本青成型色と白成型色で構成されていますが

額のオレンジは塗装で再現されてます

眼やZ-Oバイザーなど、ゾイドワイルドでも塗装しているパーツはありますが

どれも眼に当たる部分なので、そういった箇所以外で塗装されているのは珍しい気がします

 

f:id:takimaru1208:20210501011353j:plain

毎度お馴染み、ワイルドブラストも当然搭載

電池を入れると、歩くのに合わせて頭が下がっていき

背中のタテガミクローが展開します

この辺りの基本的なギミックは、ビーストライガーなど後のライオン種ゾイドと同じですね

 

f:id:takimaru1208:20210501011413j:plain

ゾイドワイルド二代目主役である、ビーストライガーと並べて

ワイルドライガーでグーグル検索すると、「ビーストライガー 違い」がサジェストされたり

ビーストライガーはワイルドライガーのマイナーチェンジ、というよりもあまり違いが出てないっていう印象が強いみたいですが

アーマーパーツを見てみると、シルエットは似ていても全然違う形をしており

顔周りや足などもちゃんと違ってたり

 

f:id:takimaru1208:20210501011423j:plain

今度はそれぞれのタテガミクローを見てみたり

流石に後発であり、二段階のエヴォブラストを持っているビーストライガーと比較するとボリュームが控えめですが

後々の展開を考えて、ボリュームを抑えめにしているようにも見えますね

 

f:id:takimaru1208:20210501011334j:plain

あとワイルドライガー本体に、動力ケーブルのような物があるのが気になったり

金属の生命体っていうのが良く出ていて良い雰囲気を出しているパーツだと思います

 

f:id:takimaru1208:20210501011403j:plain

以上、ワイルドライガーブレードでした

前から気になっていただけあって、手に入れて満足度が高いです

段々、ゾイドワイルド一年目のキットも手に入りづらくなってきているので

アーマーパーツはもちろん、ワイルドライガー本体も中々手に入らないなんて事があるかもしれませんが

苦労して手に入れただけの価値のあるアーマーパーツでした

前述のとおり、基本的には成型色の変更に一部塗装なので

塗装出来る人はアーマーパーツ手に入れるよりも

塗装した方が早いかもしれませんね

 

f:id:takimaru1208:20210501020132j:plain

スクストした

今日(5月1日)は不知火ハヅキさんのお誕生日!!!!!

 

f:id:takimaru1208:20210501020136j:plain

f:id:takimaru1208:20210501020140j:plain

瀧丸はいつでもハヅキさんのワガママもお願いも聞く丸ですよ・・・

 

f:id:takimaru1208:20210501020144j:plain

はい・・・今日休日なんで、一日中付き合う所存でございます・・・

ハヅキさんのこういう色っぽい顔、破壊力高いっすよね

 

f:id:takimaru1208:20210501020123j:plain

お誕生日限定衣装なんですけども

とりあえず、バニーガール衣装をダイスptで交換してもらいました

チアガール衣装とどっちにしようか悩んだのはここだけの話

 

f:id:takimaru1208:20210501020128j:plain

シャニマスした

プロデュースSSRで、夏葉さんが来たので引いた

そしたら当たった

石は溜める物なんですわ・・・

今回の夏葉さんの私服、なんだかこう・・・大人っぽくて良いですよね