瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

5/2 ハンターウルフコマンド日記

孤高の音速狼

続・バトルカードハンター限定アーマー特集

 

f:id:takimaru1208:20210503013320j:plain

f:id:takimaru1208:20210503013328j:plain

今日のゾイドはハンターウルフコマンドです

ワイルドライガーブレードと同様に、バトルカードハンターにて期間限定でアーマーパーツが入手できたゾイドとなります

元々は水色だったのですが、コマンドは白で纏まったカラーリングとなりました

名前とカラーリングは、旧ゾイドに登場したオオカミ型ゾイドコマンドウルフから

余談ですがコマンドウルフって、カラバリが豊富みたいで

画像検索すると白くないコマンドウルフも結構出てきますね・・・

 

f:id:takimaru1208:20210503013337j:plain

ワイルドライガーブレード同様に、額のオレンジは塗装で再現されています

恐らく、元となったコマンドウルフのキャノピーを意識したものかと

 

f:id:takimaru1208:20210503013346j:plain

ワイルドブラストが2段階存在するのが特徴なハンターウルフ

後にビーストライガーライジングライガーのような2段階ギミックを搭載したゾイドが登場したりしますが

ハンターウルフはその先駆けとなります

第1段階、ファーストギアはソニックブースターによる加速を行うという物

ワイルドブラスト、エヴォブラスト、マシンブラスト、ゼロブラストなど武器を解放する、攻撃を行うなどのギミックが殆どでしたが

攻撃手段ではなく、加速を行うワイルドブラストはとても珍しいです

 

f:id:takimaru1208:20210503013355j:plain

ソニックブースターとレゾカウルを前方に倒す事で、セカンドギアに

こちらは他のゾイドのワイルドブラストと同様に必殺技を放つための形態

とはいえ、音波を飛ばして敵を切り裂くという独特な攻撃手段を持っています

スペシャルダイジェスト版で無印ワイルド見ましたが

広範囲に攻撃出来たりと、中々強かった印象

 

f:id:takimaru1208:20210503013322j:plain

イヌ科繋がりという事でか、同じ骨格を持つガトリングフォックスと並べて

足が同じだったり、ソニックブースターの基部がガトリングの基部になったりと

骨格以外にも同じパーツが使われていたりします

 

f:id:takimaru1208:20210503013331j:plain

もう少し近づけて、顔を比べて

ガトリングフォックスもカッコいいのですが、ハンターウルフも凛々しくとてもカッコいい面構えになっています

ゾイドワイルド1年目の中でも、ハンターウルフがよく売れたという話がありますが

こんなに顔がカッコいいと納得です

 

f:id:takimaru1208:20210503013340j:plain

以上、ハンターウルフコマンドでした

白になりより狼らしくなったという事もあり

個人的に元よりも好きなカラーリングです

骨格が同じなので、基本的な構造はガトリングフォックスと同じですが

アーマーパーツは全然違うので、また違った印象を受けます

ワイルドライガーブレード同様に、限定のアーマーパーツという事で入手しづらいですが

こちらも手に入れて良かったなと個人的に満足しています

 

仮面ライダーセイバー見た

ソフィアさんが人造人間だったってサラッとすごい事明かしてきた・・・

相変わらず、蓮と仲良くデザさんぽしているデザストだけども

とうとう、蓮も手を組む決心をしたり、どうなるか気になる所

デザスト、もしかしてお前モモタロスとかアンクみたいなポジションを狙ってるのか・・・?

次回、劇場版に登場した仁さn・・・じゃなくてバハトが登場

劇場限定、特に冬映画のライダーがこうして本編に出てくるって珍しいっすね

早く劇場短編見ないとな・・・

 

ゼンカイジャー見た

カシワモチカシワモチカシワモチカシワモチカシワモチ…

転売ダメ、絶対

禁断症状出るし、あのシーン薬物の暗喩みたいに柏餅扱ってない?

ステイシー登場、さらにツーカイジャーが来て、柏餅と怒涛の展開ですな・・・

 

 

今日はアンジュさんの配信見た

体調不良だったという事でまぁ、お大事に・・・

深夜配信してるライバーも多いし、生活リズム大変なことになってい人もいるだろうなぁ・・・