瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

5/3 ファングタイガーセイバー日記

閃光の千体斬り

 

最後のバトルカードハンター限定アーマーパーツ特集

 

f:id:takimaru1208:20210504012934j:plain

f:id:takimaru1208:20210504012943j:plain

今日のゾイドはファングタイガーセイバーです

今回もバトハン限定でアーマーパーツが配布されたゾイドになります

名前とカラーリングは旧ゾイドに登場したセイバータイガーがモチーフ

虎らしく黄色のアーマーパーツから一点、落ち着いた小豆色になりとても渋い印象を受けます

ワイルドライガーブレードとハンターウルフコマンドは塗装箇所がありましたが

ファングタイガーセイバーは塗装なし

もととなったセイバータイガーがキャノピーに当たる部分が無いからでしょうか

 

f:id:takimaru1208:20210504012953j:plain

ワイルドブラストすると、背中に格納されていたツインドファングが展開

「歩くごとに頭が下がり背中の刃が展開する」というのは、同じ骨格を持つライオン種ゾイドと似たギミックを持ちますが

ワイルドライガー、ビーストライガーのタテガミクローはシンプルに畳まれていたのに対して

ファングタイガーはツインドファングに合わせて、パンテラアーマーが展開されたりと

ワイルドブラストの動きはワイルドライガーより気持ち派手な気がします

 

f:id:takimaru1208:20210504013002j:plain

f:id:takimaru1208:20210504013011j:plain

ツインドファングとワイルドライガーのタテガミクローを並べて

タテガミクローは剣のようにスマートで纏まっているのに対して

ツインドファングは荒々しく、まさに牙のような形状でカッコいいです

こういった点でも、ワイルドライガーとの差別化がうまく出来ていると思います

 

f:id:takimaru1208:20210504013021j:plain

最後にバトハン限定アーマーパーツを装備したゾイドを並べて1枚

バトハン限定のアーマーパーツだと、他にもビーストライガーゼロがあったりしますが

あまり欲しいという感じはしないので、これで一区切りの予定です

パーツを付け替えるだけで、手軽にカラーリングを変更できるというのは面白いですし

骨格とアーマーパーツで構成された、ゾイドワイルドシリーズだからこそ出来た試みだなーと思ったり

うちのブログで紹介した3体はどれも旧ゾイドモチーフという事で

ゾイドワイルドZEROからハマった自分としては、旧ゾイドに触れる機会も出来たり

そういう点でも面白かったなーと思ったり