瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

8/1 ZWR01クライブ・ディアス専用ワイルドライガー日記

新シリーズ始動

 

f:id:takimaru1208:20210801211751j:plain

f:id:takimaru1208:20210801211801j:plain

今日のゾイドはディアス専用ワイルドライガーです

ゾイドワイルド列伝第1弾として、放映中に商品化されなかった

ディアス専用ワイルドライガーが登場

ワイルドライガーの成型色とZキャップの変更、武装が追加

装甲部の一部藍色の部分や、白のラインは塗装での再現となっています

 

f:id:takimaru1208:20210801211930j:plain

f:id:takimaru1208:20210801211941j:plain

武装は背中の9連キャノン砲と対空速射砲、後ろ脚の3連装チャージミサイルを装備

9連キャノン砲と対空速射砲は歩行に合わせて可動します

 

f:id:takimaru1208:20210801212347j:plain

9連キャノン砲はキャノンブルからの流用となっており

成型色が変更され、ハッチの部分に塗装が加えられています

 

f:id:takimaru1208:20210801212044j:plain

f:id:takimaru1208:20210801212054j:plain

骨格形態は毎度お馴染みライオン種ゾイドの物です

なんどめだライオン種ゾイド

 

f:id:takimaru1208:20210801212116j:plain

f:id:takimaru1208:20210801212129j:plain

あと、骨格パーツと尻尾の先端部が塗装されています

 

f:id:takimaru1208:20210801212139j:plain

f:id:takimaru1208:20210801212423j:plain

f:id:takimaru1208:20210801212433j:plain

f:id:takimaru1208:20210801212510j:plain

ワイルドライガーのパーツは全て付属するので

9連キャノン砲を外し、代わりにタテガミクローを取り付ける事も出来ます

 

f:id:takimaru1208:20210801212520j:plain

ワイルドライガーブレードと並べて

本来なら通常のワイルドライガーと並べるべき所ですが・・・

全体的に青いアーマーパーツを纏っているというのもありますが

今回のディアス専用ワイルドライガーが渋く落ち着いたカラーリングになっているかよく分かるかと思います

 

f:id:takimaru1208:20210801211720j:plain

ここからは少々おまけ

昨日のブログにも載せましたが

パッケージは専用のダンボールになっております

シンプルなデザインではありますが、シルエットになってるワイルドライガーがカッコいいです

 

f:id:takimaru1208:20210801211731j:plain

復元の書はモノクロ印刷の専用の物が付属

改造メモには9連キャノン砲、対空速射砲、3連チャージミサイルの取り付け方が記載されてます

 

f:id:takimaru1208:20210801211741j:plain

シールも専用の物が付属し、ゾイドワイルドZEROの共和国軍のマークを貼ることが出来ます

ゾイドワイルドシリーズのシールは勿体なくて、いつも貼らずに取っておいてしまいますが・・・

 

f:id:takimaru1208:20210801212657j:plain

以上、クライブ・ディアス専用ワイルドライガーでした

ゾイドワイルドZERO放映時には商品化されず

どうしても欲しければ、ワイルドライガーとキャノンブルを買って改造しなければ・・・というゾイドだったので

放映終了後に、タカラトミーモール限定という形で発売されて良かったです

ディアス中佐のワイルドライガーは中盤以降出番が多く、需要もあったのかなと思います

たてがみの白いラインなど、塗装も綺麗で

限定販売とはいえ、少々高めでも買う価値があったかと思います

アルドリッジ少佐のファングタイガー、スピーゲルのハンターウルフ、インペリアルガード仕様のスナイプテラも楽しみです

 

f:id:takimaru1208:20210801220224j:plain

f:id:takimaru1208:20210801220228j:plain

モバマスした

シンデレラガールズ劇場見たら、沙理奈さんが出ててビックリ

そういうのは早く言ってよ~~~

ちゃんみおは沙理奈さんのことをさり姉って呼ぶんだ・・・ふーん・・・

沙理奈さんとちゃんみおとの組み合わせも初めてだし、なにより意外なので

こう来たか~と思ったり

 

仮面ライダーセイバー見た

なんか前回界賊が出てきたり

お兄様が女装したりしてたけど

それは置いておいて、本筋です

四賢神・・・そんなのもいたね・・・

マスターロゴスに粛清されて何だったんだよ!

って思ったら、復活したりなんだか忙しい人達だ

いよいよ、来週から最終決戦で

あれ?もしかして最終回?って思っちゃったけども

まだ数話あるみたいっすね

 

ゼンカイジャー見た

無断コピーは違法コピー!(断末魔)

ゼンカイジュウオー、カッコいいっすね・・・

戦隊ロボがビルぶっ壊したらアカンだろって事で

コピーワルドで敵ビルを出すってのはなるほど賢い

 

ゲッターロボアーク見た

先週分と今日のと

幽霊が出てきたりと、お盆が近づいてるのでちょうどいい話・・・なのかもしれない

真ゲッターが出撃するシーンでHEATSが流れて嗚呼~~~ってなったのでチョロいオタクだ

ゲッタードラゴン、チェンゲだと大量に出てきて、ネオゲと新ゲだと似たようなのが敵になったり

アークもD2が敵になったり不遇・・・みたいなイメージがあるけども

早乙女研究所地下でゲッター線放出し続けてやべーぞ!

あとEDがSTORM2021に

順当に行けば、次はHEATS2021になるのかな

 

 

 

 

今日はニュイさんのFF8配信見たり

稲葉百万鉄さんのメダロット4とどうぶつの森実況プレイ見た

あの戦法は・・・よるまでワンパク・・・!