瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

2/21

遊戯王20thリマスター見た

原作遊戯王の記憶は殆どデュエルシティ以降ばっかりだからか、デュエリストキングダム編の記憶が曖昧というか殆どうろ覚え状態だった

インセクター羽蛾とかダイナソー竜崎とかはちゃんと覚えてるんだけどさ・・・

プリパラ見た

なんでこんなタイミングで総集編なんやお前

でも総集編でもちゃんと話が進んで、ファルルについても少し明らかになったりと総集編と言えでも抜かりのない回だった

初代OPで「オシャレなあの子真似するより自分らしさが一番でしょ」って歌詞もある事だし、ファルルのメイキングドラマパクリについて何か批判的な解釈が取られたらいいなぁと思ったり

トライエイジやった

コモン4枚、レア1枚、Mレア1枚と割りと運が良かったと思う

実戦で使えるパイロットカードが3枚しか無くて殆ど選択の余地がなかったけど、ミライさん引いたお陰でもう少し選択の幅が広がりそうなので嬉しい

ただ、効果が攻撃を受けた時にしか発動しないから機体のHPが低いと難しいよなぁ

しかもこれでアタックバーストだし・・・うーん

なんでディフェンスバーストじゃないんだ

余談だけど、トライエイジでロックオンを撃破すると「こんな世界で・・・俺は嫌だね・・・ 」って言うせいで、すごい罪悪感を感じてしまう

なんかもっと、負けた時っぽい感じの台詞無かったですかね・・・

アニメのシンデレラガールズ見た

前回が賛否両論だったけど

今回はベターな解決法だったんじゃないかと

武内Pの過去もちょっと掘り下げられてて良かったっす

次回からは他のシンデレラプロジェクトのメンバーに焦点を当てていくのかな?

と思ったら、来週は特番?だったお・・・

制作の進行が上手く行ってないのかな・・・作画が少し気になるシーンもあったし