瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

2/17

ここ最近毎日書いてるけどそろそろネタ尽きそう

Gレコ見た

ジャイオーンとかジャスティマとかすごくガンダムXの新連邦のMSっぽくてカッコイイ

特にジャスティマとかコルレルっぽい

ジャイオーンのビッグアームもいいけど、正直ビッグアーム付いてないほうがシンプルでカッコイイかもしれない

プラモの方もちょっと欲しくなった

Gレコは勢力図が複雑でその上説明という説明が少ないまま話が進むから置いてけぼりになってしまう

でも、あのEDを見るとんあかよく分からないけど面白かったみたいな印象になるからあのEDは偉大だ

あと、最近アイーダさんがすごくお姉さんしてて良いと思う

ポンコツお姉さん最高~

ウルトラマン列伝見た

ネクサス回だけど、基本的にダークメフィストをクローズアップした総集編だった。まぁネクサスは鎧武みたいに話が連続してるから特定の一話だけ見せられてもよく分からないからしゃーない

よりにもよって、子供の両親がスペースビーストになって、その上子供の妹が人質にされて、孤門が人質を巻き込む形でスペースビーストを倒すというネクサスの中でも一二を争う暗い回がピックアップされてて思わず笑ってしまった

流石に孤門が罵倒されるシーンはカットされてたけど

ネクサスは話が暗い事で有名だけど、ただ話が暗いだけじゃなくて、孤立無援の中傷付きながらも戦い続ける姫矢さんとか(殆ど溝呂木のせいで)酷い目に遭う孤門がなんとか耐えながらも戦う所とか、そういう話が暗いなりの良さがあるので結構好きな作品だったり

フレームアームズのアニメのPV見た

予算が少ないのか分からないけどCGのモデリングがちょっと安っぽいのが気になったけど、フレームアームズ初の映像作品だから楽しみ

アニメは5月に公開されるとの事。もう暫くって感じ

フレームアームズ・ガールズに注目が集まってるような昨今だけど、本家フレームアームズもアニメとかやってるのでみんなもっと注目して欲しい

TVアニメまで行けたら大したものっすよ