瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

5/5 HGガンダムG-アルケイン日記

フルドレス?

そんなん出ないよ

 

f:id:takimaru1208:20210506003519j:plain

今日のガンプラG-アルケインです

だいぶ前から積んでたのをようやく組み立てました

シールは少なめですが、フロントアーマーの白がシールによる補完になっていて少しばかり気になる所

 

f:id:takimaru1208:20210506003529j:plain

f:id:takimaru1208:20210506003538j:plain

武装である対艦ビームライフル

銃身が長いライフルは構えるだけで様になるので好きです

2パーツによるモナカ割りで出来ているので

関節がヘタれるという事はないかと

 

f:id:takimaru1208:20210506003633j:plain

ライフルからビームソードを発振させることも

エフェクトパーツをライフルに取り付けて再現という事ではなく

ビームソード用のライフルが付属

ライフルがもう一丁付いてくると考えると、なんだかお得な気がします

 

f:id:takimaru1208:20210506003653j:plain

f:id:takimaru1208:20210506003704j:plain

他にはビームサーベルや、モンテーログリモアなどのアメリア軍のMSではお馴染みのビームワイヤーが付属

ビームワイヤーは多少曲げる事が出来ます

 

f:id:takimaru1208:20210506003713j:plain

f:id:takimaru1208:20210506003722j:plain

富野監督が忘れていたせいで、本編未登場になった事で有名な飛行形態

腰を取り外し、変形用パーツに差し替えて変形します

 

f:id:takimaru1208:20210506003731j:plain

以上、G-アルケインでした

比較的新しい・・・と言っても、5年以上前のキットになりましたが

それでもなお、古さは感じず

平手が両手付属したり、可動範囲も現行のキットと遜色なく

良く出来ているキットだと思います

KPSでの接続なので、首周りの可動がキツめなのと

ボールジョイントの接続が浅く、上半身が抜けやすいのが気になる所なので

少し手を加えてみるといいかと

Gレコ系も中々再販してくれないのが残念ですね

モンテーロジャイオーンカバカーリー辺りが欲しい・・・

 

f:id:takimaru1208:20210506005122j:plain

おまけ

アルケインには何故か、ランナースイッチが入っており

何かバリエキットを出す予定だったんでしょうか

気になる所です

まさか、フルドレス装備!

ではないか・・・

 

 

今日はでびちゃん様の配信をアーカイブで見てた

かわいそうは可愛い