瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

4/20 HGACガンダムアスクレプオス日記

2号機のガンダムは奪われるの法則

~アフターコロニーの巻~

 

今日のガンプラは、昨日組んだアスクレプオスです

HGACでリメイクされたジェミナス01をベースに新規パーツを加えた仕様です

そういう事もあり、余剰パーツは多く出ます

 

旧キットと並べて

色分けは格段に良くなり

またリファインという事で、細部のデザインが変わりました

 

まずは高機動モードで何枚か

ランナーの都合もあってか、旧キットでは無かったアクセラレートライフルが付属し

他にも、この度バックパックにマウントするビームライフルが新たに設定されました

思えば、エピオンほどではないにしろ

近接戦に特化した機体なので、これくらい射撃武装を追加してもいいのかもしれない・・・

 

勿論接近戦モードこと、ズゴックへの変形も健在です

基本的な変形方法は変わりませんが

変形に合わせて、脚部アーマーの位置を調整するようになりました

 

接近戦モードでも撮影

肩アーマーのクローはHGAC版で可動するようになり

リード線を通す形で、肩アーマーのアームが動きます

もっとも、前腕部を覆う形で装備する関係上

リード線のおかげで、すごい動くという訳ではないのですが・・・

 

以上、HGACガンダムアスクレプオスでした

一昨年にHGACジェミナス01が発送され

高機動ブースターや、ジェミナス02、陸戦装備に、まさかのレオスキット化など

色々と迂回しつつも

ようやく旧キットのGユニット2弾であった、アスクレプオスがHGACになりました

旧キットはシールが多く、特にクローの部分はシールで覆う形で色分けを補完する形だったので

シールの多さが気になるキットでしたが、HGACになり最新のキットらしい色分けになり

センサー部や頬の黄色など、細かな部分だけにシールが絞られたようになったので

今回リメイクされて良かったです

プレミアムバンダイ限定の企画としては順調に進んでいるので

流用で出せそうなL.O.ブースターは今年中には出て欲しいな・・・と思ったり

勿論、完全新規になりそうではありますが、ハイドラやグリープ

G-ユニット連載当時は実現されなかった、バーンレプオスも待ってますが

とりあえずまぁ、旧キットで出た機体は優先的にリメイクされてほしい限りです

 

そして、今日はコレも届いて・・・

この間レッドフレームインバージョン組んだと思ったのに

また新しいアストレイファミリーが来たでござる

 

 

 

今日は稲葉百万鉄さんのつきこもり実況見たり

ニュイさんの作業雑談をアーカイブで見てました

釘バットの件、面白くて笑ってしまった