瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

1/15 HG水星の魔女 ミカエリス日記

あと一歩、キミに踏み出せたなら

 

今日のガンプラは昨日組んだミカエリスです

ダリルバルデ、ファラクトと他の御三家と少し遅れる形でキット化

本体は流用などはなく、完全新規造形です

 

付属品一覧

緑のサーベル刃と

ビームブレイザー用の延長パーツとスタンドが付属

リード線は長く感じたので、4分の1ほどの長さに切りました

 

同じくグラスレー社の機体で

プロローグに登場したベギルベウと並べて

関節部など似たような所があり、買うまでは流用かと思ったら

意外にも共通パーツはありませんでした

 

何枚か撮影して

実は右腕に手首パーツがなく

右腕は所謂武器腕になっていたり

その武器である、ビームブレイザーもクローの開閉やリード線による射出、サーベル刃の取り付けなど

ギミック豊富で色々と遊べるのがいいですね

本体もシンプルながらも、今までのガンダムでありそうでないデザインで好みです

ギャンとキュベレイとベルティゴを足して割ったような感じ

いや、あまりギャン感ない気もしますけども・・・

シーズン2でも活躍するのか、個人的に気になる所

グエル先輩のディランザよりは、これからも出番ありそうなんだけどなぁ・・・

どうなんでしょ

 

あと今日はミラソウル社製フライトユニット受け取ってきました

こっちの紹介は明日に

 

仮面ライダーギーツ見た

急にドキュメンタリー風になった?

急や

デザスターを投票で吊るし上げられたり

ますます人狼ゲームみたいになってきたけど

デザスターじゃなくても投票次第で脱落って

もしかしてこのデザグラもクソゲー・・・ゲフンゲフンゴホゴホ

そして、ジャマト農園が異世界にあったり

道長さんが自分の意志でジャマトバックル装着したりと

なんだかあっちは鎧武めいてきた・・・

今回出てきた景和推しのカエルや鈴木福くんもそうですけど

デザグラの観客って何者なんですかね

この人達も異世界人なのかなぁ

 

ドンブラザーズ見た

ソノニが斬られたり

犬塚さんの正体バレからの

雉野との戦いといい

こう・・・情報量が多い!

ヒトツ鬼!今相手してる暇ないから!

もう終盤ですよね・・・?って思ったら

ソノゴとソノロクが出てきて

お、終わりが見えねぇぜ!

 

閃ハサTVエディション見た

🎃

今日は第一回

まぁ一本の映画を4分割する関係上

ギャプランくらいしか、モビルスーツが活躍しないんですけども・・・

話的には先行公開された、冒頭15分をちょっと足した感じ

保険衛生大臣は勿論、偽マフティーもここで退場なんですか?!

はい

 

今日はニュイさんのクライシスコア配信と

運命の衝突見てました

クライシスコア、アンジール戦クリア出来なくて積んだんだよなぁ・・・

なので、そこから先は完全に初見に

運命の衝突では、ついにレグロスが本格的に活躍

現代風のレオ師匠って感じのデザインもそうなんですが

徒手空拳で戦うスタイルがカッコいいですね