瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

4/9 G01ケンザン日記

緊急二刀流

 

今日の玩具はトランスフォーマーGo!より、ソードボット侍チームのケンザンです

 

顔をアップして

凛々しい顔してます

侍チームという事もあり、チョンマゲがあるのが特徴です

 

電池ボックスを上げて

変形、さらに合体機能もあってか

独特な体型をしてます

 

武器として刀が二本

また、カブトをシールドとして持たせる事ができます

シールド・・・と呼ぶにはちょっと強引ですが

銃身のような意匠があったりと、武器らしく見えるのは良いですね

 

刀とカブトは背中にマウント装備できますので

余剰パーツが出ないようになっています

 

ギゴゴゴ

トランスフォーマーなので、勿論変形します

変形後はパトカーに

違和感などは特になく、ちゃんとパトカーに変形する辺り

流石トランスフォーマーと言った所でしょうか

 

フロント、パトランプはクリアパーツで再現

パトランプは発光ギミックや音声ギミックに対応しているそうですが

今回は割愛させて頂きます

 

ビークルモードでも刀を収納でき

カブトも強引ではありますが、装備可能です

こんなパトカーあるかみたいなみたいになってますが・・・

 

あと、変形の副産物でパトカーのドアに当たる所が開いたりします

流石にタカラトミーの人も考えてないと思うよ

 

何枚か撮影して

腰の可動はありませんが

変形合体しながらも、中々動くのが凄いです

 

ケンザン、ジンブ、ガンオウ!

カブト装備!

参乗合体!ゴウケンザン!!!

 

ケンザン、ジンブ、ガンオウの3体の順に合体する事で

ゴウケンザンになります

ジョイント同士でロックされているので、簡単にバラけたりしません

少し腕が長めでプロポーションが気になる所はありますが

変形するトランスフォーマーが3体合体して

合体後の形態が3つもあるので、どこかしらでしわ寄せが来るのも仕方ないかな・・・と思ったり

 

顔をアップにして

王道なヒーローロボットって感じですね

頭部に両肩にあるオートボットのマークがカッコいいです

オートボット・・・というよりも、ソードボットのマークなんですかねこれ?

 

ケンザン、ジンブ、ガンオウの武器が合体する事で、槍のような武器に

ジンブとガンオウのカブトが合体する事で、シールドになります

参乗合体後も余剰パーツが出ないように工夫されてます

 

何枚か撮影して

二刀流で持たせると様になりますね

肘と膝など、色々動く所があるんですが

大きさだけに、派手なアクションポーズを取るとすぐバランスを崩してしまいます・・・

 

おまけ

本当に大きいです

 

以上、初めてのトランスフォーマーレビュー、ケンザンでした

ジンブ、ガンオウも手元に来たので

立て続けでジンブ、ガンオウも紹介予定です

 

仮面ライダーギーツ見た

ねぇ朝九時からこの展開辛くない・・・?

祢音ちゃんのお父さんお母さん、酷いなと思いつつも

お母さんの方がまだギリギリマシという・・・なんだこれ

まぁどんぐりの背比べレベルですけど

デザグラがなければこんな事にはならなかったんだ!って言う道長さんに対して

ぐうの音も出ないぜ

そして、創世の女神が英寿様のお母さんと判明

なんか知ってたような・・・知らなかったような・・・

ブーストマーク2の時から薄々感じてたような・・・

 

水星の魔女2期見た

今日からスタート

PVに出てた新型MS達が、見事に冒頭数分でやられてて笑った

えっ?!あれで出番終了?!

まぁガンプラが出ないのはまぁ分かってたけど・・・

地球の魔女コンビが学園に来たり

早くもニカ姐のメンタルがボロボロになりそうな2期1話であった

祝福も良かったけど、新OPもいいなーと思ったり

あと、フェルペトコンビが出てきたときの安心感というかなんというか

 

ところで、ファラクトとミカエリスとダリルバルデの新装備はどこで補完するのか・・・

武器セット出ますかね?

 

今日はビーストウォーズアゲインとニュージェネスターズ見てました