瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

12/8 HGUCギラ・ドーガ日記

やってみる価値はありますぜ!

 

今日のガンプラは昨日組んだギラ・ドーガです

福岡で発売されるサイコ・ドーガが本キットをベースにしてるらしいとの事なので

ちょうどいいかなと思い今回紹介です

 

付属品

ビーム・ソード・アックスはビーム刃が2種類付いてきます

指揮官機仕様の頭部も付属、選択式となっています

 

シールドにはネオジオンのマークがモールドに

HGだとこういうのは珍しい気がします

自分はパチ組派なので、シール貼る目安になるので助かります

 

何枚か撮影して

逆シャアの機体という事もあり、やはりνガンダムサザビーと並べると映えますね

2008年発売のキットですが、遜色ない出来かと

ただ、肘がABS素材での可動なので少し硬めになっており

ここにポリキャップ使われてたら良かったかなぁと

前述の通り、サイコ・ドーガとは共通部が多いみたいで

恐らく本キットを流用した仕様となっているのですが

ヘイズル系やゲルググなど、近年ABSからKPSに素材が変わったキットがあるので

サイコ・ドーガも、ギラ・ドーガだとABSだった所がKPSになるのか気になる所です

重量感があり、ギラ・ドーガの特徴がよく出てる良いキットでした

 

今日は稲葉百万鉄さんのドラクエビルダーズ実況と

ニュイさんのメン限の水星の魔女同時視聴見てました