瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/17 HGSEEDラゴゥ日記

君も死んだ方がマシな口かね?

 

今日のガンプラは先週の月曜日に出来たラゴゥです

キットはポリキャップレスのABS素材での可動

キャタピラ部分はゴムで出来ています

センサー部をはじめ

角の先端のオレンジと、主翼の黄色一部と、胴体のグレーはシールです

バクゥなどと同じ四足獣型のMSですが

流用などはありませんでした

 

口に取り付け出来るサーベル刃が2本付属します

 

何枚か撮影して

バクゥと同様に、腹部にスタンドカバーが取り付けられており

外す事で、スタンドに取り付けて飾ることができるので

空中での躍動感ある動きも再現できます

 

以上、HGSEEDラゴゥでした

SEED放映当時はHGどころかキット化もされておらず

機体やパイロット人気があってか

M1アストレイと同様に、HDリマスターに合わせてHG化されました

シールは多いという感じでは特にありません

ポリキャップレスのABS素材による可動という点に関しては

発売時期的に考えても少し作りが古いのは否定できませんが

それを除けばよく出来ているキットだと思います

こちらもFREEDOM公開に合わせて、再販が掛かったみたいなので

気になる方はオススメです

 

仮面ライダーガッチャード見た

プラチナガッチャード登場

時期的にまだ最強フォームではないんでしょうけども

これまで仲間になってきたケミー達の力を使って戦う感じは

どことなく最強フォーム感・・・というかコズミックステイツみたいですね

ここで今までガッチャしてきた、レスラーGやサボニードル達が出てくるのは積み重ねが良いなぁと思ったり

そして今回もまた活躍するズキュンパイアであった

ドレッドはついに弐式まで来たかーと思ったら

さらに参式まで来てビックリしたり

ガッチャードは左右対称なのに対して

ドレッドは左半身だけ変わったりと対照的なのが面白いですね

いよいよミナト先生も味方に戻り

グリオン様は一時退場へ

まぁまた出てきそうですけども

それにしてもグリオン様、世界を金にしたい為だけにここまで動いてたんだ・・・

 

ブンブンジャー見た

未来そこまで考えてないと思うよ

→考えてなかった

囮になる事を考えてても考えてなくても

まぁ爆上げしてくれる大也であった

ちなみに10時10分とか9時15分ってのは

ハンドルの持ち方で

後者が今だと主流の持ち方らしいです

免許持ってないから知らんかった・・・

あとブンブンオフロードとブンブンクラシックによる二刀流はカッコいいなって思ったり