瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/24 HGCEブラックナイトスコードルドラ(グリフィン・アルバレスト専用機)日記

闇に堕ちろ、キラ・ヤマト

 

今日のガンプラは昨日届いたブラックナイトスコードルドラのグリフィン機です

キットは一部ブラックナイトスコードシヴァと共通なので

細かな余剰パーツが出たりします

 

付属品

シヴァと同様にビームマントと、専用のサーベル刃が付属

 

上位機に当たる、シヴァと並べて

頭部や肩、胸部をはじめ、武装も変わってるので

結構違って見えます

ライフルがあるので、量産MS感は出ているかなと

まぁFREEDOMを見た感じ、実質スコード専用の少数量産機みたいですが

 

何枚か撮影して

重斬刀はSEEDでお馴染みの、実体剣とビームサーベルを兼ねた物となっているので

いい意味でコズミック・イラの機体らしい装備です

 

シヴァと並べて撮影して

やはり並べると画になりますね

グリフィン機以外のルドラが出た時には壮観な並びができそうです

 

劇中で因縁のあったシンの機体と撮影して

こいつの闇は深すぎる・・・!

オルフェ、イングリット、シュラの次に印象的なアコードだったので

グリフィン機だけでも一般販売されてよかったです

 

以上、ブラックナイトスコードルドラグリフィン機でした

組んでいる時はシヴァと似たような感じはありましたが

完成後に手に取ってみると、武装が違うというのもあり

だいぶ印象が変わる機体でした

先に書いたように、シンとの因縁が印象的だったので

シヴァは勿論、イモータルジャスティスやデスティニーと並べるのにちょうど良さそうです

グリフィン機以外のルドラは恐らくプレバンになるでしょうけど

ラスボスも務めたカルラはキット化されるかなぁと気になる所

デュエルブリッツとライトニングバスターが来るなら

カルラも来ると思ってたので

ここまでキット化の話が来ないのは意外だったり

 

おまけ

コズミック・イラ各勢力のMS達

まぁファウンデーションもジンなど使ってましたし

スコード専用みたいな感じなのを見ると、ブラックナイトシリーズが主力MSという訳ではないのでしょうけど・・・

 

仮面ライダーガッチャード見た

ウルトラマンオーブ』のジャグラーに酷似しているが全く違うキャラ。

これが並行同位体って奴かー

修行中にラーメン食べてたり

逃げ出して落ちるシーンが明らかに人形で笑ってしまった

スターシャイン星野の破茶滅茶にキャラ濃い感じといい

なんかこう・・・井上脚本みあるな!と思ってしまった

そして、グリオン様が一時退場したので

久々にガッチャード名物、民度の低いモブが登場

あの地上げ屋、レスラーG回と同じ人らしいそうで

よく分かったなぁ・・・

それにしても地上げ屋、何かと便利に使えるな!

 

ブンブンジャー見た

タイヤ人間、テレビデビュー

逮捕されてもなお変身解除しないブンピンク、シュールだ・・・

中継を使って、わざわざ自己紹介するハシリヤン

変な所で律儀だこいつら・・・!

苦しめられてる人達っていう依頼人

ブンブンジャーという荷物を届けるってのは粋ですね

タイヤ人間と報道されてるとはいえ

一般人からヒーローとして認知されてるんっすねブンブンジャー・・・

しかしその・・・サウナ攻撃はマジで危ないからやめて!

 

今日はニュイさんの逆転裁判2配信見てました