瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

12/29 HGSEEDバクゥ日記

今日のガンプラはSEEDシリーズより、バクゥです

劇場版公開に合わせて再販された物を買ったので、リマスター版になります

角と足の以外の黄色はシールです

 

付属品

レールガンとの選択式で、ミサイルポッドを取り付けられます

あと撮り忘れてましたが、サーベル刃も付属します

 

ケルベロスバクゥハウンドと並べて

設定上では後継機に当たりますが

元となったキットは2007年発売で

ケルベロスバクゥハウンドは2006年発売なので、発売は逆なんですね

頭部と背中、胴体部のダクトこそ違いますが

基本的な部分は共通になってます

 

何枚か撮影して

ポリキャップレスで、関節部はABS素材が使われてますが

あまり気になりません

スターゲイザーや00など、この頃のキットはポリキャップレスが多いですよね

 

以上、HGSEEDバクゥでした

ウイングやレールガン、ミサイルポッドの黄色など

シールによる色分けが気になりますが

発売時期的な物を考えるとこんな物かなと思います

DESTINY放映後、ケルベロスバクゥハウンド発売後に出すあたり

バクゥって結構人気あるんだなぁと思ったり

 

SEED DESTINYのリマスター版スペシャルエディションⅢ見た

デストロイ戦〜インジャ出撃まで

フリーダム倒した後にぶん殴るアスラン

こうして見ると理不尽すぎる・・・

命令違反すると殴るし

上の命令に従ったら殴るし

なんなんだこいつ・・・

改めて見ると、カオス倒すムラサメ部隊つえーとか

カガリが乗るアカツキ、記憶以上に弱かったり

自分の記憶が曖昧だったのを痛感する

あと、105ダガーとかジオグーンとかレイダー制空仕様とか

フォビドゥンブルー・・・じゃなくてフォビドゥンヴォーテクスなど

ちょい役でMSVの機体が出るのもいいですね

 

今日は委員長の動画見てました

サムネオチだこれ