瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

2/27 ウルトラ怪獣シリーズ176スフィアゴモラ日記

今日の玩具はスフィアゴモラです

ウルトラマンデッカー放映当時に発売され

少し前に購入した物です

 

細部を見てみて

角や胸部や腕、尻尾の先端など

スフィアに侵食されているのがよく出ています

角や胸部など、左右非対称な感じが生物感が出てますね

それにしても、胸部のスフィアが傷跡みたいで生々しい・・・

 

また眼も白目しかなく

正気のないような怖い感じに

凶悪が印象を受けます

 

スフィアゴモラのスーツの改造元になった

スカルゴモラと比較して

ソフビは完全新規なので、共通部分はありません

スカルゴモラのベリアルやレッドキング要素を抜いた感じがしますね

角や腕の棘、背びれなどはまだスカルゴモラの意匠が少しながら残ってます

尻尾はスカルゴモラの方が長く、全体的なボリュームはスカルゴモラの方が上ですね

 

デッカー劇中をイメージして撮影

ストロングタイプの初登場回でもありますが

ウルトラアーツは手元にないので・・・

 

以上、スフィアゴモラでした

少し前に買ってそれっきりだったので

なんだか今更感が出てしまいましたが・・・

ダイナに登場したスフィアに、人気どころであるゴモラを融合させるという

クロスオーバーは過去の怪獣も登場するニュージェネらしくていいですね

ただ、店頭に置いてあったカタログ見てみるとスフィアゴモラが無かったので

もしかすると定番落ちしたのかもしれませんね

割りと放映終了したらすぐ定番落ちするようになりましたねウルトラ怪獣シリーズ・・・

まぁ売り場の都合も考えると、こればかりは仕方ないですかね

 

今日はアンジュさんのブルアカ配信見てました