瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

2/26 HGCEブラックナイトスコードシヴァ日記

やはり最強はアスラン・ザラか・・・

 

今日のガンプラは昨日組んだブラックナイトスコードシヴァです

新勢力ファウンデーションのMSという事もあり

連合、ザフト、オーブのMSとはまた違った雰囲気になっております

最近のキットらしくポリキャップレスです

 

付属品一覧

サーベルが3本付属し、脚部からサーベル出る関係もあり

サーベル刃のランナーが3枚も付いてきます

他にシールド用のリード線と

ビームマントが付属

 

何枚か撮影して

赤いマントや騎士っぽいデザインなのもあり

どことなく騎士ガンダムを彷彿とさせるデザインです

まぁ騎士ガンダムというよりも

ザフトがジオンオマージュなので、ファウンデーションクロスボーン・バンガードのオマージュなのかもしれませんが



ビームサーベルを持たせたりして

作り的にはHGCEインフィニットジャスティスに似ており

サイドアーマーにビームサーベルをマウントし

一旦分離して取り付けるので、ビームサーベルが簡単に取れるという事はないかと

あとサーベルが連結したり

足からビームサーベルが出たりするのは

シュラがリスペクトしている

アスランの乗るインフィニットジャスティスから来てるのかな・・・と思ったり

赤いパーソナルカラーに足からビームサーベル出るってのもあり

公開前はアスランの機体説は割りと信じてしまったのはここだけの話

 

胸部アーマーを展開して

ここからビームが出たり

キラを闇堕ちさせる仕掛けがあるのかと思ったら

意外にも無数の針を発射してPS装甲を無効化するというギミックでした

物理でPS装甲を無効化するってコンセプトはグフクラッシャーっぽいですね

 

ライフリと並べて

予告の時点で薄々描かれてましたが

あのキラを追い詰めるほどの活躍にビックリしたり

 

以上、ブラックナイトスコードシヴァです

騎士のようなデザインに

ビームマントという独自の技術などもあり

コズミック・イラのどの勢力とも一線を画する

新しい勢力のMSというのがよく出ており

ガンプラでも触っててその新鮮な感じがします

シールはセンサー部と脚部とバックパックに集中していますが

胸部とサイドアーマーの色分けなどはHGの中でもしっかりしてると思います

映画でも色んな意味で印象的な活躍した機体なので

気になる人は是非手に持ってみるといいかと

来月、再来月と再販されるみたいなので

急ぎでもなければ、手に入るかと

 

おまけその1

①という事は②でカルラが・・・出るといいですね

 

おまけその2

君らの声優は

中村悠一さん声のガンダムキャラもだいぶ増えましたね・・・

 

今日はアンジュのブルアカ配信見てました