瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

6/6 ウルトラ怪獣シリーズ105ギャラクトロン&86ギャラクトロンMk2日記

暴走する正義

 

今日の玩具はウルトラ怪獣シリーズよりギャラクトロンとギャラクトロンMk2です

ギャラクトロンは好きな怪獣なので、前々から欲しかったのですが

2体買うとカタログが貰えるキャンペーンを切っ掛けに購入しました

 

シビルジャッジメンターギャラクトロン

オーブに登場し、劇場版の絆の力お借りします!にも登場

さらには次回作のジード、そして劇場版のつなぐぜ!願い!!にも登場したりと

引っ張りだこで出演したり、人気あるニュージェネ怪獣の一体

こうして書いて気付いたんですけど、結構出てるイメージがありますが

つなぐぜ!願い!!以降は出てないんですね

デッカーだと残骸として一応出てましたが・・・

オーブ放映当時はDX枠でソフビになり、ニュージェネクロニクルに合わせて500サイズで改めてソフビになりました

 

シビルジャッジメンターギャラクトロンMk2

つなぐぜ!願い!!に初登場した、ギャラクトロンの強化版

タイガ、デッカーにも登場しました

尻尾が無くなり、バイザーや両腕と両脚のアーマーのお陰でより人型に近い形状に

Mk2はつなぐぜ!願い!!公開に合わせて、500サイズソフビで商品化されたので

ギャラクトロンより番号が若いのはこの為

 

一応斧を持った状態で成型されてますが

恐らく金型の都合で、腕と一体化してるような感じになっています

 

改めてギャラクトロンシリーズを並べて

尻尾がない分Mk2の方が背が高めですね

ただMk2は造形が全体的に緩い感じなので、造形に関してはギャラクトロンの方が軍配が上がりますね

 

何枚か撮影して

前述の通り、何度も敵として現れたギャラクトロン

そのお陰もあって、色んなウルトラアーツと並べて楽しめます

サンダーブレスターといずれ出るであろう、ダイナミックタイプを手に入れたら改めて撮影したいな・・・

 

ゾイド公式が意味深なTweet

D計画って何・・・?!

昨日いっぱい告知あったから、暫くないだろうな〜と思ってたのて

完全に油断してた・・・

DはデスレックスのDとかですかね?

いや、全然分からんですけど

荷電粒子砲でえぐれたようなキービジュアル見ると

デスレックスは違うかな・・・

 

今日は西美濃八十八人衆の絶体絶命都市実況見てました