瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

1/30 HGCEイモータルジャスティスガンダム日記

極力ネタバレを避けつつ・・・

 

今日のガンプライモータルジャスティスガンダムです

キットは完全新規となっており

ポリキャップレス、KPS関節による可動となっています

ライフルなど似た部分がありますが

ライジングフリーダムからの流用などはありませんでした

 

付属品一覧

ブーメランと脚部とシールドに使う関係で

サーベル刃が多いです

あと変形用のパーツが付属します

 

 MA形態

バックパックの機首を起こして頭部を収納し

変形用のパーツを介して、シールドとライフルを付けたりと

変形はライジングフリーダムと似ています

 

何枚か撮影して

色や可変機という性質上か

ジャスティスというよりも、イージスやセイバーを連想させる機体です

まぁ、ブーメランを装備させたり足からビームサーベル出してると

インフィニットジャスティスの後継機なんだなって感じがしますが・・・


MA形態で撮影して

ライジングフリーダム同様、分厚い所や寝そべり変形感は否めず

ただ、ライジングフリーダムが鳥のようになったのに対して

イモータルジャスティスは戦闘機のようなデザインになったりと

変形方法は似ていても、印象が違うのは面白ですね

 

ライジングフリーダムと並べて

ライフルやシールドが似たような物になり

2機とも可変機構があったりと

初代フリーダムと初代ジャスティス振りに兄弟機って感じがするデザインに

ストライクフリーダムインフィニットジャスティスはフリーダムとジャスティスを

それぞれ、キラとアスラン用にカスタマイズした感じが強いからか

あまり兄弟機感は薄くなってましたからね・・・

 

以上、HGCEイモータルジャスティスガンダムでした

ライジングフリーダムはデザイン上仕方ないとはいえ

シールが多めでしたが

イモータルジャスティスはセンサー部とライフル、シールド内部のウイングの白と

比較的少ないです

ただガシガシ動かしてると、サイドアーマーとフロントアーマー中央のグレーのパーツがよく外れるので

気になる人は補強する必要がありそうです

早く劇中で対決したブラックナイトと並べたい所です

 

今日は稲葉百万鉄さんのガンパレ実況見てました

がみ千翼長、再び