瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

1/26 HGCEライジングフリーダムガンダム日記

まだ劇場版は見てないですが・・・

 

今日のガンプラは本日公開のSEED FREEDOMに合わせて発売されたライジングフリーダムです

キットとしては完全新規造形になっており

ポリキャップレス、関節部はKPS素材になっています

 

付属品

ビームサーベルやシールドに使うエフェクトパーツと

ビームシールド、左平手、変形用のパーツが付属します

 

歴代フリーダムと並べて

金色の関節でドラグーンを搭載して、二丁のライフルを持ってるストライクフリーダム

可変機能を備えて、青を基調にしたライジングフリーダムと

三者三様で上手く違いが出ててます

あと写真を撮ってで、ストフリちょっと褪色しちゃったかな・・・と思ったり

 

バックパックの機首を展開して

変形用のパーツとライフルとシールドを取り付けることで

MA形態になります

 

何枚か撮影して

SEEDアクションシステムのお陰で派手なポージングが取れます

 

MA形態は前から見ると

それっぽく纏まっていますが

やはり寝そべり変形な所は否めませんね・・・

 

フルバーストモードやハイマットフルバーストモードも再現出来ます

翼にキャノンが付いたりと

フリーダムへの原点回帰は良いですね

 

以上、ライジンフリーダムガンダムでした

ついに公開されたSEED FREEDOMの主役機という事もあり

プレイバリューの高いキットでした

噂通り、シールが多いのは否めませんが

主に翼の白いラインや、ライフルの青に集中しており

本体はセンサー部が主なので

あくまでも、パーツの強度的な都合などで

仕方なくシールになっているという感じなので

こればかりは仕方ないかなと思います

まだ観てないので、劇中でどんな活躍するのか分かりませんが

映画を観る予定の人や、観た人にはオススメです

水星の魔女のように、頻繁に再販されるようなので

今月買えなくても、来月以降再販分で買える可能性は十分あるので

手に入らなかった人は、少し待ってみるのも手かと思います