瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

5/25 ウルトラアクションフィギュア ウルトラマンティガ日記

光を継ぐもの

 

今日の玩具はウルトラアクションフィギュアより、ウルトラマンティガです

真骨頂のティガは軟質素材の関係上、ガシガシ動かすのに向いてないって事なので

ガシガシ動かすのに向いてるウルトラアクションフィギュア版が欲しくて、前から探してたのですが

ようやく手に入れたので紹介です

 

何枚か撮影して

ボーイズトイ事業部から出ているアクションフィギュアという事で

可動範囲などは流石にウルトラアーツに劣りますが

元の値段を考えるとこんな物かと思います

腕周りの可動は悪くないですが

脚周りの可動が狭い印象です

 

ゼペリオン光線のポーズで

指が動くので、手首パーツを交換しなくても光線のポーズを取れるのはいいですね

 

以上、ウルトラアクションフィギュアよりウルトラマンティガでした

グリージョとウインダムが出たり

ついにウルトラ6兄弟が揃ったりと

ソフビと同じく勢いがあり最近気になってる、ウルトラアクションフィギュアですが

値段相応の出来で、頑丈なので気兼ねなくガシガシ遊べたりと

ウルトラアーツとはまた違った良さがあります

中国だとパワータイプとスカイタイプが出ているみたいなので

日本でも出して欲しいですが

まずはマルチタイプの再販ですかね・・・

ウルトラアクションフィギュアシリーズは基本再販が掛からないみたいですし

金型を流用できないので難しいと思いますが

イーヴィルティガも出たら良いですね

 

おまけ

トリガーと並べて

違うシリーズなので、商品の仕様が違いますが・・・

こうして並べると、似てるとも似てないとも言える感じ

ティガに似せつつも全く違うデザイン、という意味ではトリガーのデザインはよく出来てるなぁと思ったり

 

デレステした

そういえば今日は浜川愛結奈さんのお誕生日だった

デレステのお誕生日イベントはアイドルとのやり取りが無くて

なんだか物足りなさを感じてしまう今日このごろ

 

今日は稲葉百万鉄さんのダンガンロンパ実況見てました

 

今日のうちの犬です。