瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

2/13 30MM 1/144 EXM-A9kスピナティオ (ナイト仕様)日記

30MSのお兄ちゃん!

 

今日の玩具は30MMシリーズより、スピナティオ(ナイト仕様)です

シールは付属しません

 

ポリキャップはボール状の物が付属し

腹部と太ももの可動に使います

 

まず、ナイト仕様のアーマーを外した状態で

頭部のセンサーはクリアパーツです

素体はスピナティオ系が使われており

他のマクシオン軍と共通のようです

 

頭部のクリアパーツ外すと、センサー部の内部ディティールが見えます

目が不気味で、どこか怖いですね・・・

 

肩アーマーを付ける場合は

胴体との隙間が開いてる肩パーツに付け替える必要があります

 

アーマー類をまとめて

基本的に3mmで接続するパーツが多いです

 

付属品です

基本的に必要最低限の物だけになってますが

両手分の平手と角度付いた右手が付いてくるのは良いですね

 

余剰パーツはこちら

両肩のアーマーを付ける関係上、上の両肩のパーツが余ります

また、下のパーツはご自由にお使い下さいという事で

ボーナスパーツみたいです

3mmをC字ジョイントに変換できるパーツみたいです

 

頭部のバイザーは付け替える事で下げられるので

センサー部を隠す事が出来ます

 

盾の裏に剣を収める事ができ

また、背中に盾、盾と剣をマウントする事が出来ます

 

何枚か撮影して

以上、30MMのスピナティオ(ナイト仕様)でした

騎士風のデザインが琴線に触れたので

今回、初めて30MM買いました

リーオーが売れたという事でスタートした企画という事もあってか

30MS同様に部位毎にパーツが纏まっているので

パーツを探す手間が減り

挟み込む工程がないので、組み間違えても大丈夫になっています

ポリキャップレスキットかと思っていましたが、部分的にポリキャップが使われており

作りはリーオーやデスアーミーに似ている感じです

低価格という事もあり、プレイバリューは値段相応ではありますが

オプションパーツなども売っているので

他の30MMとミキシングするなどして、カスタマイズ出来るように

アーマーに3mmジョイントが空いているのも面白いです

自分だけの量産機を作るというコンセプトなので

素組みだとまだ弱い感じなので

パワーアップパーツセットみたいなのがあると助かりますね

これからも騎士風の機体や武器やパーツを出して欲しいです

 

今日のうちの犬です

💤

寝てますね