瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

8/19 HGCEダガーL日記

ウィンダムに続いてキット化

 

f:id:takimaru1208:20210820012357j:plain

f:id:takimaru1208:20210820012406j:plain

f:id:takimaru1208:20210820012415j:plain

f:id:takimaru1208:20210820012424j:plain

f:id:takimaru1208:20210820012432j:plain

今日のガンプラダガーLです

リーオーから始まったHGアナザー量産機の流れで

ウィンダムに続く形でHGCEとして初のキット化

関節部はストライクの流用という形になっていますが

パーツの殆どは新規造型となっており

ダガーLの頭部や肩を排除できるように、ランナースイッチが入っているのを見ると

バリエーションキットとしてストライクダガーが出るかもしれませんね

流石にリーオーやデスアーミーには劣りますが

それでも組み立てやすく、量産機らしく複数機作るのを考慮した作りになっています

特筆すべき点は、シールレスとなっており

実は頭部センサー部はクリアパーツ一つで色分けされていたりと

お陰でパチ組みでも見栄えが良いキットです

付属するパーツは必要最低限ではありますが

値段を考えるとよく出来ているキットだと思います

なにかストライカーパックを付けておきたい人は

同じくHGCEのエールストライクやウィンダムから取ってくるのがオススメです

 

f:id:takimaru1208:20210820012441j:plain

f:id:takimaru1208:20210820012516j:plain

タイトル:弱肉強食

上には上がいるもんさ

 

 

1話1分のショートアニメ、ガンプラくん見た

ガンプラをよく知らない人に向けたPRみたいで

内容はガンプラの初歩的な事の説明や紹介ですけども

可愛くて面白かったっす

ガンプラくんのキット、出ないかな・・・

まぁそれより出すキットあるか・・・

1話1分とはいえ、今日いきなり全10話配信という思い切りの良さ

流石に全話貼ると長くなっちゃうので1話だけ貼っておきますが

是非とも全話見て欲しいなぁと思ったり