瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

10/15 HG水星の魔女 ディランザグエル専用機日記

虫の声で謝るとは

 

今日のガンプラはこの間届いた、ディランザグエル専用機です

頭部とビームライフルの緑のセンサーはシールとなってます

なんかもう出てこなさそうな予感がしますが・・・

 

両肩にはそれぞれ、ビームライフルとビームトーチを収納できます

ビームライフル収納時は、マガジンを取り外す必要があります

マガジンのパーツが小さいので、紛失に注意

 

何枚か撮影して

槍が主武装という事で、ハッタリが効いてカッコイイですね

特徴的なブレードアンテナと羽飾りもちゃんとパーツで再現されており

重装甲な感じがよく出てる両脚がいいですね

ガンダムタイプはインモールド成形やダブルサイドシール、ガンビットのギミックがあるだけに

ガンダム系はどうしても、地味めに見えてしまうのですが

関節などはEGやHGACリーオーなどと同じ作りになっているので

組み立てやすいのが良いですね

これからのHGもこういった作りが増えていくといいなぁと思ったり

 

ウルトラマンデッカー見た

じょ・・・情報量が多い・・・!

親方!空から仁さんが!

仁さんがデッカーに変身し

ケイン・コスギさんに続き、戦隊ライダーウルトラマンの三制覇に

先代デッカー?である仁さんが戦う時は

頻繁にタイプチェンジしたり、ディメンションカード怪獣3体全員召喚したりと

歴戦の手練れって感じがよく出てるのはいいですね

アサカゲ博士が本性を現したり

デッカーの正体に触れ始めたりと

折り返しに入っただけに、怒涛の展開

早く来週が見たい・・・

来週が気になるんじゃ〜

 

今日はニュイさんのFF6配信と

稲葉百万鉄さんのドラクエビルダーズ実況と

ボトルマン見てました