瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

12/9

復活の日

 

アーマード・コアⅥが発表に

急に?

急や

VD以降、中々新作が出ない事でちょっと有名になって

終わったシリーズみたいな扱いされてたので

突然の新作はびっくりですね

比較的最近、久々にAC3ポータブル触っただけに余計に・・・

 

なんだかPV冒頭が洋ゲー感が強くなって

コレジャナイとかになるのを懸念してたんですけど

最後まで見てみると一安心

どちらかと言うとⅤ系の泥臭くて渋い路線よりも

唯一クリア出来た3辺りのデザインが好みなので

Ⅵは3に近い感じで

PVにも、クレスト系を彷彿とさせる頭部のACがいたり

戦ってた相手も、どことなくミラージュ系っぽくて

おっ良いなと思ったり

3とか4系みたいな、ちょっとヒロイックな所があるリアルロボットが好きなので・・・

PS4でも発売予定なので楽しみです

ただ、ゲーム難易度が高い事で有名なアーマード・コア

というかフロム・ソフトウェアのゲームなので

Ⅵは気持ち難易度優しくして欲しいな・・・と思ったり

3しかクリア出来なかった丸なので・・・