瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

8/20 SO-DO CHRONICLE 仮面ライダー龍騎2日記

夢よ踊れ

この地球のもとで

東映特撮You Tubeにて、仮面ライダー龍騎が配信という事で

今日の玩具は装動クロニクル龍騎2です

 

1+2.仮面ライダーナイトサバイブ

ナイトがサバイブ疾風によってパワーアップした姿

劇中の登場順遵守という事でか、龍騎サバイブよりも先にラインナップされました

 

通常形態と並べて

金色の装飾が付け加えられ、青が多くなってて

個人的にサバイブの方が好きだったりします

 

ダークバイザーツバイは剣を抜いた状態と、バイザー展開時の物が付属

カードはファイナルベントとソードベントの物を貼りました

 

ダークバイザーツバイ3つとも弓部分を展開する事で、シュートベントを再現出来ます

芸が細かい・・・

 

何枚か撮影して

マントが動くと躍動感が出て良いですね

早く龍騎サバイブと並べたい限り

 

3+4.仮面ライダー王蛇

ショッカーライダーとか前例がいたりはしますが、平成ライダー以降恒例になっていく極悪人ライダーの先駆者的存在の王蛇

蛇らしさがよく出てる顔のデザインがいいですね

 

付属品は展開時のバイザーとベルサーベル

右からソードベント、王蛇とガイのファイナルベント、王蛇のファイナルベントのカードを貼ってます

2枚持ちの手首パーツがあったりと

他のライダーと比べて独特です

 

何枚か撮影して

祭りの場所はここか・・・

バイザーを構えてるより、ベルサーベルを持ってる方がそれっぽいですね

 

5+6.仮面ライダー龍騎ブランク体

主人公だし・・・って言う事なのか

それともシンプルに数合わせか需要か

最初に出てきた龍騎ブランク体がラインナップ

 

通常形態の龍騎と並べて

主に色、頭部と武器とバックルが違うカラバリです

 

ライドセイバーが折れた状態含め2種付属

折れた剣先も入ってる丁寧さ

モンスターと契約してない状態なので、カードはソードベントのみなので

手首パーツにはそれぞれ、ソードベントの表と裏を貼ってます

 

少し分かりづらいですが

通常形態の龍騎同様に、ライドバイザーも開閉可能です

 

何枚か撮影して

折れたぁ?!

 

7+8.仮面ライダーライア

当初は真司を騙す役だった事で有名な、手塚が変身するライア

ライア(嘘)という名前もその名残りみたいですね

 

エビルウイップと展開時のバイザーが付属

カードはストライクベント、ファイナルベントの物を貼りました

 

何枚か撮影して

エビルウイップと弁髪は軟質素材で出来ており

弁髪はある程度可動します

ディケイドとエグゼイドが代表格ですけども

ピンクなりマゼンタなりの色を最初にライダーに採用したのは

何気にライアなんっすねって思ったり

 

9+10.仮面ライダーガイ

サイという動物が好きだからか、格好よくて好きです

ガイ(鎧)って名前だからか、他のライダー以上に西洋甲冑の意匠が強めですね

 

メタルホーンが付属

カードはストライクベントとファイナルベントの物を貼ってます

 

肩のバイザーは開閉出来ます

ここもまた細かくて拘ってますね

 

何枚か撮影して

今回開封にあたり、ガイかっけぇなと思ったり

 

ガードベント

近くにいたお前が悪い

 

以上、装動クロニクル龍騎2でした

紹介するタイミングを逃してた所があり

今更感は否めませんが

You Tubeで配信開始と、タイムリーなタイミングが来たので

今回紹介する形になりました

装動クロニクルシリーズもシールが多い所はありますが

値段を考えると、クオリティが高くて良いですね

プレミアムバンダイで販売されたミラーモンスターシリーズを買う事で

一部武器を補完できる仕様にはなっていますが

市販分を買うだけでも、最低武器1つは入ってる仕様は嬉しいですね

装動クロニクル龍騎3買ってないので

またそのうち、いずれ紹介する予定でいます

まぁ、気長に待って頂けると助かります・・・

 

ウルトラマンデッカー見た

パゴス回!と思いきや、地底怪獣繋がりでグドンツインテールテレスドンも出てきたりと

大盤振る舞いな回に

というか、最後にグドンが倒されたりと

グドン回だったのでは・・・

地底での戦闘も珍しい感じだったので、見てて新鮮でしたね

次回はケンゴとトリガー再登場に、スフィアメガロゾーア登場

メガロゾーアを相手にするの、早すぎません?

 

今日は西美濃八十八人衆のNintendo Switch Sport実況と

サロメお嬢様のおバイオ8配信のアーカイブ見てましたわ〜