瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

2/26 SO-DO CHRONICLE 仮面ライダー龍騎3日記

たった一度与えられた

いのちはチャンスだから

 

今日の玩具は東映YouTube龍騎完結記念&劇場版とライダータイム配信決定記念で、装動クロニクル龍騎3です

実は昨日のうちにブログで書きたかったんですけども

書いてたら、夜遅くになりそうだったので

今日に回したのはここだけの話・・・

 

1+2.龍騎サバイブ

3弾でようやく登場、龍騎の最強フォームのサバイブです

付属品には、バイザーの付いてない龍騎の左腕と、ドラグバイザーツバイのトレイ展開時とソードベント用のパーツが付属

ドラグバイザーツバイの顎に当たるパーツは一つしか付いてこないので

ソードベントを再現するたびに分解しないといけない

少々面倒な仕様

 

何枚か撮影して

ナイトサバイブもそうですけど、サバイブ形態はカッコよくて好き

左腰にクリアパーツを介して、ドラグバイザーツバイを付ける事が出来ます

 

3+4.オーディン

戦え・・・戦え・・・

龍騎でのラスボスに当たるオーディンもラインナップ

展開状態のゴルトバイザーが付属する他

専用の手首パーツも付属します

 

何枚か撮影して

二箱で収まらないとか、プレバン限定のミラーモンスターとの兼ね合いもあるんでしょうけど

ゴルトセイバーがあれば言うことなしだったな・・・と思ったり

流石に贅沢ですね

 

5+6.タイガ

英雄になりたい白虎のライダー、タイガ

こちらも展開状態のデストバイザーが付いてきます

 

何枚か撮影して

ファイナルベントで使うという事もあって、印象的なデストクローも付いて欲しかったですが

こっちもまたオーディン同様に難しい話ですね・・・

 

7+8.オルタナティブ

厳密には仮面ライダーではない・・・のですが

TVシリーズに登場したという事で、まさかの通常ラインナップ入り

シールと頭部パーツで、オルタナティブオルタナティブゼロの選択式になっています

自分はオルタナティブゼロにしてみました

 

何枚か撮影して

スラッシュダガーが大きめに造形されており

構えるだけで様になります

 

9+10.インペラー

シザース同様に最期が印象的なインペラーです

まぁ、龍騎のライダーはみんな最期が印象に残る気もしますが・・・

オーディンのように、インペラーも専用の手首パーツが付属します

 

何枚か撮影して

ドリルしてるガゼルスタップがカッコいいです

ちなみにガゼルスタップ、スピンベントの武器だそうで

ブログで書くまで、完全にストライクベントだと思ってました・・・

しかしまぁ、膝にバイザーがあるとアドベントカード入れづらそうだな・・・と触りながら考えてたり

 

龍騎サバイブとナイトサバイブを並べて〆

以上、装動クロニクル龍騎3でした

リュウガ、ファム、ベルデはプレバンですが

TVシリーズに登場した10人のライダーと龍騎のブランク体、サバイブ2体にオルタナティブが通常ラインナップで揃うのは

装動クロニクルらしく、気合いの入った感じがします

このサイズで13ライダー揃えられるのは有り難いので・・・

今回の3弾でちょくちょく書いてますが

やっぱり、一部武器はプレバン限定のミラーモンスターセットに付属という仕様に関しては色々と思う所が否定出来ず

龍騎のストライクベント、ナイトのソードベント、シザースのストライクベント、オーディンのソードベント、タイガのストライクベント等

装動クロニクル鎧武の時のように、本編で印象に残った武器などまとめた武器セットみたいな物が欲しかったなぁ・・・と思ったり

通常弾にSP、ミラーモンスターセットと買い揃えると

凄いお金が掛かるんですよね・・・

欠点らしい欠点はその程度で、通常弾やSPなど

ライダーだけでも集めてて満足感があるシリーズでした

アウトサイダーに合わせて、王蛇セットがプレバン限定で発売となったので

王蛇サバイブとブランク体が出るんだし

ディケイド初出ではありますが、アビスも出て欲しいですね・・・

不定期更新な装動日記ですが

次回はプレバン限定の龍騎SPを紹介する予定です

その次はカブト1弾、2弾

さらに次でようやく555ですかね・・・

ギーツもあるので、時間が掛かってgdgd更新になるかもしれませんが

気長に待って頂けると助かります

 

仮面ライダーギーツ見た

総集編?

と思わせながら、普通に話が進む

物語的にデザグラ中断ってのもあるし

メタ的には一旦話のおさらいってのもあるしで

中々に上手い総集編だなって思ったり

それにしても、英寿様の制服姿・・・似合わない!

そして、ケケラの本体?が登場・・・

って志藤さんじゃないですかー!

未来人勢のライダーはみんな非人型やCGな中

ライダー好きで有名な福くんはちゃんと普通の人型でCG使わないライダーしてるのは

なんだか面白いなって

 

ドンブラザーズ見た

最終回

タロウ・・・記憶が・・・

最初は「なにこれ」「変なの来た」みたいになってたお神輿も

最終回だと「お神輿きたー!」ってなる不思議

一年の積み重ねって凄いぜ

雉野はみほちゃんではないけども、なつみさんと上手くやっていけそうだし

ヨシ!って感じのハッピーエンドなだけに

タロウの記憶が消えていくのがこう・・・辛い・・・

ドンモモタロウとしての役目が終わるってのは

ドンブラザーズが終わったらお役御免っていうメタ的な意味も込められてるのかなって思ったり

記憶が消えても、縁が出来たなで終わるのが良いっすね・・・

井上先生の脚本が好きってのもあるんですけど

ドンブラザーズ、とても良かったです

凄い濃い1年だった・・・

 

サンダーボルト見た

ビームサーベルでピンポイントジオン軍人蒸発!

なんか途中で終わっちゃったけど

アトラスガンダムのかっこいい初陣は見せれたのでヨシ!

まぁ、アニメは最後までやっても変な所で終わるんだけどね・・・

来週からはオカルト全開なNTだぜ!

 

サンダーボルト放映記念に

サイコ・ザク組み始めました

いや、まぁ今週で終わりなんですけども・・・

箱が大きくて、開封に躊躇してたのはここだけの話

放映記念にとかそうやって関連付けないと

一生積んじゃう気が・・・する!

 

今日は稲葉百万鉄さんのダンガンロンパ実況見てました

お前、男だったのか・・・?!

 

今日のうちの犬です