瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

7/26 SO-DO CHRONICLE 仮面ライダー龍騎 劇場版&TVSP仮面ライダーセット日記

ついに13ライダー集結

 

今日の玩具は装動クロニクルより、龍騎劇場版&TVSP仮面ライダーセットです

通常弾はTVシリーズ本編に登場したライダーに絞り

劇場版とTVSPに出てくるライダーはプレミアムバンダイ限定での発売となりました

 

仮面ライダーリュウ

MOVIEバトルロワイヤルで寿司テロしてたのが記憶に新しいリュウ

基本的には龍騎の流用みたいです

 

付属品一覧

複眼が発光してる状態の仮面も付属

 

龍騎同様、ブラックドラグバイザーは差し替え無しで展開可能です

 

何枚か撮影して

ストライクベントはドラグブラッカーの方に付属するので

MOVIEバトルロワイヤルの寿司テロは再現出来ず

 

仮面ライダーファム

シリーズ初めての女性ライダー、ファムです

女性ライダーという事で、他のライダーより細身の素体になってます

 

付属品一覧

展開状態のブランバイザーが付いてきます

 

何枚か撮影して

ブランバイザーの先端は軟質素材でもないので

とても細く、気を付けないと折れてしまいそうです

これはプレミアムバンダイだからこそ出来る仕様ですね

通常弾だと、何かしらのアクシデントで折れそうですし・・・

 

仮面ライダーベルデ

TVSPに初登場した仮面ライダー

ライダータイム龍騎でもいい役どころだったり

ドラゴンナイトだと登場シーンは全部新撮だったりと

何かと放映後の活躍は美味しい印象があります

名台詞も有名ですし

 

付属品一覧

バイオバイザー展開状態は特殊で

軟質素材でワイヤーを再現され、カード持ってる手とセットになってます

 

何枚か撮影して

ブランバイザーの先端部もそうですが

バイオバイザー展開状態もプレミアムバンダイ限定じゃないと出来ない仕様かなぁと思ったり

 

以上、劇場版&TVSP仮面ライダーセットでした

これにて、龍騎の13人のライダーが揃いました

この3人はプレミアムバンダイ限定になってしまいましたが

なんとか13人揃って良かったです

鎧武は全員揃えるの難しそうですし

カブトだと劇場版ライダーの3人が出てなかったりしますので・・・

すごいマイペースで書いてた装動クロニクル紹介ですが

ようやく、次からカブトの紹介になります

もうフォーゼも発売してるんですけども・・・

 

今日は西美濃八十八人衆の絶体絶命都市

稲葉百万鉄さんのパラノマサイト実況見てました

櫂利飛太、すごい濃いキャラだ・・・