瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

7/30

なんだこれは!

 

歴史秘話ヒストリアウルトラマン見た

ニュージェネウルトラマンは駆け足気味な紹介になるかな~と思ったら

TV放映されたシリーズは一応、全部ちゃんと紹介されてよかったよかった

ジードの紹介で最初は人に受け入れられなかったけども、段々と人々の信頼を得ていく所をフィーチャーして

ロイヤルメガマスター回を出してて分かってるね~~~って思ったり

瀧丸、ジード大好き丸・・・

ニュージェネウルトラマンを親しみやすいようになったって表現したのは

なるほどな~と思ったり

あと、バルタン星人がアメリカザリガニから着想を得てるのは初めて知ったり

有名な話だったりするんだろうか・・・

 

そして中間発表

ジードが大好きなだけに12位でああ~~~って声が思わず出てしまった

とはいえ、中間発表で全ウルトラマン50人中12位って

随分と健闘してる方なんですけどね・・・

怪獣部門は票数が割れる激戦が予想されるだけに

こっちも気になってたんですが

トレギアさん、イフ、ハイパーゼットン、キングオブモンスが健闘してて

少し意外だったり

防衛メカ部門は、投票したハイパーストライクチェスターとキングジョーストレイジカスタムが10位以内に入ってて嬉しい所

ナイトレイダーのメカ良いよね・・・

 

ウルトラマンデッカー見た

モンスアーガー、実に25年ぶりの再登場である

宇宙進出する邪魔な文明を排除する為の商品って扱いを見ると

なんだか、スフィアの目的への布石のようにも思えますね

そして、ガッツグリフォン初陣

トリガーではガッツファルコンの良い所が少なかったけど

今回はガッツグリフォンは大活躍してて

戦闘機タイプの防衛メカもうまく魅せてるな~と思ったり

あと、カナタとHANE2の凸凹コンビも良いですね

HANE2がよきサポート役に徹してる感じが好きです

 

TAROMAN一挙放送前半見た

なんだこれは!

ものすごいウルトラマンのパロ・・・

なんだけど、光の巨人ではなく芸術の巨人だし

ヒーロー?って感じの扱いなので

ビル壊しちゃったり、平気で車踏み潰したり

さらには、人相手に光線放ったり

やりたい放題すぎてダメだった

駄々っ子と一緒に倒されたタローマン2号、不憫すぎる・・・

模倣を許せないなら仕方ない

仕方ないのか・・・?

あと、山口一郎さんの捏造思い出パートも面白いですね

これ当時遊んだ人いるのかなーって

いないよ!

 

今日は稲葉百万鉄さんのドラクエビルダーズ実況見てました