瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

7/31 ZWR08ゼノレックス・ストームXA日記

ゾイドワイルド列伝、完結

 

今日のゾイドは昨日届いた、ゼノレックス・ストームXAです

第3のゼノエヴォリューションという事なので

ゼノレックスと大型化した足、首と尻尾の延長パーツは流用です

 

勿論、ストームの装備を外し

通常のゼノレックスにも出来ます

銀に黒というカラーリングなので

青主体でヒロイックだった通常カラーと比べると、渋く落ち着いた印象を受けます

 

ゾイドワイルド列伝最終弾という事もあり、新規パーツが多く

頭部と前脚と尻尾に取り付ける追加パーツと

背中のパーツが完全新規です

両翼の下に装備するミサイルはオメガレックスに付属していた物の流用になります

 

両翼は広げることが可能で

奥の折り曲げた状態から

手前の広げた状態に出来ます

 

何枚か撮影して

ゾイドワイルド列伝のトリは3年目の主役ゾイドだった、ゼノレックスが飾ることになりました

もっとゼノエヴォリューションシステムが見てみたかったなーというのもあったので

列伝で新たに新装備が登場したのは嬉しかったです

新規パーツも多用されており、列伝としてもゾイドワイルド全体としても

良い締めくくりが出来たのではないでしょうか

まぁ、まだデュエマコラボのボルメテウス・ホワイト・ドラゴンがありますが・・・

2年目のZEROからハマる形になりましたが

こうして、ゾイドワイルド集めてて楽しかっただけに

シリーズが本格的に終了するのは残念ですね・・・

バンダイとのコラボで、超合金魂ライガーゼロが出るので

タカラトミー自体はまだゾイドの権利を手放したという訳ではないみたいなので

ベイブレードのように、数年後にまた再始動して欲しいですね

 

仮面ライダーバイス見た

ホークアイみたいになってるヒロミさん is 何・・・

さくらが無敵無敵言うからか

心なしか、ジャンヌの強化形態がムテキゲーマーに見える

まぁ、髪の毛じゃなくて蛇の尻尾なんですけども

なんか意外と呆気なくギフを倒せたな・・・と思ったら

おや・・・?狩崎さんの様子が・・・

ここに来て、狩崎さんがラスボスになるとは思わなんだ

 

そして来週、新仮面ライダーのギーツの制作発表が行われるみたいで楽しみです

他のライダーのシルエットも出たりと

その辺りの情報解禁もありそうで気になります

 

タローマン一挙放送後半見た

芸術は爆発だ!(地球を爆発しながら)

しかし前半同様に、顔を批判されたら攻撃したり

人気者になったら捻くれたり

やりたい放題すぎる・・・

タローマンは自由だな~~

ラスボスの奇獣に太陽の塔を出してくるのはらしいのと同時に

太陽の塔を怪獣っぽく見せるのも上手いな~と思ったり

そして、山口一郎さんパートも

当時少年隊員役だったおじさん(?)が出てきたり

最後の最後に、捏造された思い出写真が出てきて

こっちも本編並みに好き放題やって終わってしまった・・・

続編や新作はない

タローマンは自己模倣が何よりも嫌いなのだ

 

今日は西美濃八十八人衆のeショップパトロール

稲葉百万鉄さんのどうぶつの森実況見てました

ドラえもんが出てきそうなゲーム(ドラえもんのゲーム)