瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

5/30 ZWR07ライジングライガーパンツァー日記

大いなる獅子の末裔

 

今日のゾイドはワイルド列伝よりライジングライガーパンツァーです

ライジングライガーのカラバリに、ロングレンジバスターキャノンが追加

頭部とバレルの赤いラインは塗装という内容になっています

 

勿論、ロングレンジバスターキャノンは取り外し可能なので

通常のライジングライガーに近い状態にも出来ます

 

ライジングライガーと並べて

金ピカで派手でヒロイックなカラーリングだっただけに

パンツァーはミリタリー色が強い渋い感じになっています

 

毎度お馴染み、ライオン種骨格

ここまで来ると、復元の書見ないでも組めるレベルになりました

 

ロングレンジバスターキャノンはバレルを外し、砲口を付けることでショートバレルに

改造メモには書いてありませんが、バレルを繋げることでさらに延長する事ができます

ただし、ただでさえ長いロングレンジバスターキャノンが長くなるので

自重でどうしても、垂れてしまいます

 

本体部は大きく変わってはいないので

進化解放エヴォブラストも健在です

第1段階にすると、ロングレンジバスターキャノンとA-Zタテガミショット、A-Z機関砲の一斉射撃している感じになるので

パンツァーに似合うな~と思ったり

 

以上、ゾイドワイルド列伝のライジングライガーパンツァーでした

列伝の後半戦、戦記の後日談に入り

サイコジェノスピノの次は、バーニングライガーのバリエ・・・ではなく

2年目の主役として頑張ったライジングライガーが来ました

ライジングライガーライガー・ジ・アーサーと来たので個人的には3体目のライジングライガー

人によって、ライジングライガーIBなども組んでるので

ライオン種全体としても、食傷気味・・・という所は否めませんが

これまでヒロイックなカラーリングが採用されたライオン種に対して

ライジングライガーパンツァーはミリタリー色の強いカラーリングとなり

ガラリとイメージが変わり、ライジングライガー系は勿論、ライオン種の中でも異質な存在になったと思います

成型色変更という形ではありますが、ゾイドワイルドインフィニティブラストの購入者特典だったロングレンジバスターキャノンが付属するのもいいですね

Switchを持ってないが故に、インフィニティブラストを買わなかったので・・・

ゾイドワイルド列伝も次のゼノレックスストームXAでラスト

ついにゾイドワイルドの展開が完全に終わるのは、やはり寂しいものがあります

 

 

今日は西美濃八十八人衆のすし街道実況と

サロメお嬢様のバイオ7配信見た

胸元にゴキがいた話が面白かったですわ~

あと今日はワクチン3回目の接種した