瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

9/26 ZWR02ダグラス・アルドリッジ専用ファングタイガー日記

囚われていた心の脱走

 

f:id:takimaru1208:20210927012723j:plain

f:id:takimaru1208:20210927012730j:plain

今日のゾイドゾイドワイルド列伝2弾、アルドリッジ少佐のファングタイガーです

ディアス中佐のワイルドライガーと同様に、復元書→改造メモという流れで組み立て

各部のメタリックレッドは塗装となっております

Z-Oバイザーを付けた頭部アーマー、A-Zロケットランチャーと全天候型ハイパワーブースターSは新規パーツとなっているみたいです

 

f:id:takimaru1208:20210927012736j:plain

f:id:takimaru1208:20210927012743j:plain

兵器解放でツインドファングを展開

刃の部分に塗装が施され、とてもカッコいい感じに仕上がっており

黒に赤というカラーリングもあって、凶悪なイメージがよく出ています

 

f:id:takimaru1208:20210927012749j:plain

f:id:takimaru1208:20210927012755j:plain

骨格形態はファングタイガーと同じ仕様です

この状態だと、赤い塗装部分が見えやすいかと

 

f:id:takimaru1208:20210927012801j:plain

f:id:takimaru1208:20210927012807j:plain

f:id:takimaru1208:20210927012814j:plain

ファングタイガーのパーツは一式揃っているので、色違いにすることが可能です

ただ、ここからアルドリッジ少佐専用仕様にする場合は

一旦眼を外さないと行けなかったりと、少し手間が掛かります

 

f:id:takimaru1208:20210927012820j:plain

Z-Oバイザー装着している頭部アーマーも付属する都合上

通常の頭部アーマー含め2つ付属

Z-Oバイザー装着仕様の頭部アーマーは新規造型ですが、眼の部分を除けばあまり違いはありません

 

f:id:takimaru1208:20210927012827j:plain

通常のファングタイガーと比較して

前作ではよき兄貴分ベーコンの相棒ゾイドでしたが、ZEROでは敵になったりと

役割が180度変化したのが少し印象的です

実は背中のA-Zレーザーガンを装備するためのジョイントが増設されていたりします

 

f:id:takimaru1208:20210927012833j:plain

後半OPのサビ部分でよく戦っていたライジングライガーと並べて

以上、ゾイドワイルド列伝2弾ダグラス・アルドリッジ専用ファングタイガーでした

3弾のプロトビーストライガーは予約しようか悩んでいたら

予約終了しちゃったので、次は4弾のスピーゲル専用のハンターウルフですね

列伝の作中にちょっと登場していた、量産型ソニックバードも出たら嬉しいのですが

スナイプテラが最後っぽいので、まぁ出ないですよね・・・

 

仮面ライダーバイス見た

幼馴染の家族を描きつつ

一輝と大二の仲直りも並行してやったのが上手かったですね今回

プテラバイスタンプはファイズ要素が入ってるから、バイスがバイクになるのは

オートバジン要素なのかな・・・

ライダーキックでデッドマンと契約者を引きはがせるってのは

仮面ライダーらしくていいね・・・なんだか狩崎さんの趣味入ってる気がするけども

次回は2号ライダーが出てくるみたいで

いや、リバイとバイスだから3号ライダーになるのか・・・?

 

ゼンカイジャー見た

テニプリだこれ・・・!

とんでもない技を出してきても、うんうんそれもテニスだねってなる不思議

いや、テニヌか

でも、テニプリでもまだテニスボースが爆発する技は出てないんじゃない?

あったらあったで、やべーけども

次回ハカイザー登場

悪役にしておくのには惜しいデザインでカッコいいね・・・

なんだかキカイザーもいそうなのは

きっとキカイダーのせい

 

 

今日は稲葉百万鉄さんのどうぶつの森実況プレイ見た

流石マールとしか言いようのない展開

ちゃんと動画を意識している・・・!