瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

12/27 ZWA01ライジングライガー40TH日記

40周年記念仕様

 

今日のゾイドは、今日届いたゾイド40周年記念仕様のライジングライガーです

ゾイド博限定販売でしたが、先日タカラトミーモールで販売が始まり

早速届きました

40周年記念仕様ということで、新規パーツや追加パーツはなく

成型色を変更した仕様となっています

 

シールも特別製になっており

40TH専用の物となっています

ただ、勿体なくて使えないですね・・・

 

本家ライジングライガー
列伝のライジングライガーパンツァーと並べて

ゾイドワイルド2年目の看板ゾイドという事もありますが

カラバリが多いです

他にも写真に収まらなかったので、不在のライガー・ジ・アーサーや

持っていませんが、ゲームの特典だったインフィニティブルーなどがあります

 

骨格形態

いつものネコ科骨格

これもまたお馴染みですね

 

進化解放、エヴォブラストして撮影

二段階のギミックがあるのは、本家ライジングライガーと同様です

寒色系にまとまっているというのもあり

ライジングライガーパンツァーとは違ったミリタリー感が出ていて

これまた違う魅力があります

 

以上、ライジングライガー40THでした

ゾイド博は行かなかったので

40周年記念仕様をタカラトミーモールで販売されたのはとても助かりました

人気ゾイドという事で、カラバリとして起用されたライジングライガーですが

落ち着いたカラーリングになっているのもあり

他のライジングライガーと上手く差別化出来ていて良いですね

 

実はディメパルサーとキャタルガも買っており・・・

というか箱デカいですねキャタルガ

 

アースガロンメモリアルエディションが予約開始に

さり気なくmod4の情報が解禁に・・・

未商品化のmod3に、アーくんなどボイスが収録されていたりと

とても魅力的なんですが

アーツのmod2ユニットに、スパイラルバレードが付いてきそうで・・・

 

今日は稲葉百万鉄さんのガンパレ実況見てました