瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

3/6 ZW46ギルラプターLC日記

初めて見た時はなんとも思わなかったけど

無印ワイルドのスペシャルダイジェストを見た後だと

ドレイクの回想に出てきたギルラプターを思い出す・・・

 

f:id:takimaru1208:20220306051735j:plain

f:id:takimaru1208:20220306051747j:plain

今日のゾイドはギルラプラーLCです

3年目、バーニングライガーと同時発売されたゾイドですが

こちらは基本的に既存のギルラプターの色違いに

過去にキャンペーンで配布された、A-ZレーザーガンA-Zインパクトレーザーガン改が追加された内容になっています

 

f:id:takimaru1208:20220306051810j:plain

f:id:takimaru1208:20220306051834j:plain

骨格形態

白いアーマーに青い骨格という事で

骨格形態にするとレアな感じがよく出ています

実はソニックバードの骨格もギルラプターの物を一部流用しているのですが

首と脚と尻尾を見ると分かりやすいでしょうか

 

f:id:takimaru1208:20220306051842j:plain

f:id:takimaru1208:20220306051946j:plain

ウイングショーテルのロックを開場して展開する事で

本能解放形態に

通常時はウイングショーテルが邪魔して電源が入れづらいので

電源入れる時は、一旦ウイングショーテルを展開したほうがいいかと

 

f:id:takimaru1208:20220306051854j:plain

f:id:takimaru1208:20220306051922j:plain

本能解放ワイルドブラストすると、歩行に合わせてウイングショーテルが可動

あとこれは通常時も同じですが

歩行に合わせて目が動いたりと、面白いです

 

f:id:takimaru1208:20220306052013j:plain

f:id:takimaru1208:20220306052021j:plain

A-ZレーザーガンとA-Zインパクトレーザーガン改を連結されることで

A-Zロングレンジレーザーガン改に

A-Zとレーザーガンの応酬がすごい

前述の通り、キャンペーン配布の武器なので

こうして市販のゾイドに装備されたのは

入手しそびれた人への救済措置なのかなと思ったり

 

f:id:takimaru1208:20220306052031j:plain

ゾイドワイルド戦記をイメージした1枚で〆

以上、ギルラプラーLCでした

発売当時は完全新規に、コアドライブシステム搭載と

3年目の目玉として扱われていたバーニングライガーを優先して買ったので

今回中古でギルラプターLCを買ったのですが

生産数が少ないのか、キャンペーンで配布された武器の需要があるのか

既に新品だとプレ値状態だったりと

発売当時に買っておけば・・・と思ったり

無印ワイルドだと赤という事で、いかにもライバルのカラーをしていたギルラプターですが

3年目になり共和国側という事で、白いアーマーになり印象ががらっと変わりました

青い骨格パーツというのも、希少な亜種みたいな感じがしてとても良かったです

 

f:id:takimaru1208:20220307011519j:plain

スターターデッキ買ったので

今日初めてアーセナルベースやってきました

対人戦に特化したトライエイジ・・・という感じなんですけども

高レアカードを大量に使うと、少数精鋭を強いられたり

最悪、全機撃破されると何も出来なかったり

相手の出方を見ながら、MSを出していく必要があったりと

トライエイジ以上に難しくなってはいますが、面白いです

 

f:id:takimaru1208:20220307011527j:plain

あとオペ子が可愛いです

ぼくはウフリィ・アスキスさん!(AA略)

 

f:id:takimaru1208:20220307011535j:plain

着せ替え要素もあってこう・・・

楽しいです

あれ・・・ギャラルホルンの制服ってこんなにエッチだった?

 

f:id:takimaru1208:20220307011543j:plain

今日のアーセナルベース活動はこんな感じ

キャンペーン中という事で、アーセナルレアが2枚貰えた上に

いきなりPレアが来たという中々にいい引き

風の噂だとギルボアさんが使いやすいらしいですね

どれくらい使いやすいかと言うと、この間弱体化受けたくらいに採用率が高いらしいです

 

仮面ライダーバイス見た

ギフの心臓に、パパさんの傷跡と心臓がないの

そういう事だったのか・・・

五十嵐家はギフの末裔なんだよ!っていうどんでん返しは

面白いなーと思ったり

一輝と大二とさくらが変身できるのもそういう事なのね・・・

ブーさんもパパさんの事情知ってたり

これからどうなっていくんだリバイス・・・

 

ドンブラザーズ見た

今日からスタート

うーんこの濃いキャラ・・・井上さんの脚本!

説明無しでドンドン推し進めていって

すごい濃密な1話でした

あと、思った以上にSF感ある世界観っすね・・・

桃井タロウのキャラがすごい好きな感じだったり

井上さんが脚本やってる特撮が好きなので

ドンブラザーズ楽しみです

 

 

今日はニュイさんの朝雑談配信をちょっと見てました