瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

1/17 HGGBBガンダムバルバタウロス日記

見るがいい!ガンダムバルバタウロス、この姿を!

 

f:id:takimaru1208:20220118013901j:plain

f:id:takimaru1208:20220118013905j:plain

f:id:takimaru1208:20220118014018j:plain

f:id:takimaru1208:20220118014024j:plain

f:id:takimaru1208:20220118014030j:plain

f:id:takimaru1208:20220118014036j:plain

f:id:takimaru1208:20220118014043j:plain

f:id:takimaru1208:20220118014102j:plain

f:id:takimaru1208:20220118014108j:plain

今日のガンプラガンダムバルバタウロスです

キットはバルバトス第4形態をベースに、新規ランナーの差し替えと

ガンダム・フレームとポリキャップが追加された内容になっています

ガンダム・フレームを2機分使って人馬を表現しているということで

主に奥行きのボリュームがあります

説明書でも触れられていたキマリストルーパーのように人馬に変形する機体はいても

この形が固定の機体というのは珍しくユニークだと思います

SDガンダムでも、ケンタウロス形態になるのはいても

あくまでも変形した姿って感じでしたし・・・

ツインブレードはハンドガンになったり、合体して大弓になったりと

武器が可変式なのでガシガシ遊べるのが良いですね

また、大弓だと弦がクリアパーツで表現されているのも個人的にお気に入りだったり

肩のトゲもそうですが、バルバトスルプスとルプスレクスのリミッター解除を意識したようなデザインが好きです

人馬型という強い個性がある一方

後ろ足がある分ちょっと場所を取ってしまいますが

ビルドシリーズなどのガンプラ主題の作品でもないと、出てこないようなデザインがとても良いですね

改造前のバルバリックも出るかどうか、気になるところです

 

f:id:takimaru1208:20220118021558j:plain

f:id:takimaru1208:20220118021604j:plain

メイスも付属するのです

一部パーツを差し替えたり

後ろ足を外すと、改造前のバルバリックに近い姿に出来ます

ただ色は勿論、角が違ったり

実態のバルバリックは前腕部がバルバトス第6形態と同じ形状のようなので

あくまでも、それっぽい姿ですが・・・

 

プレバンでついに!ロードアストレイΩが出るそうで

いやーすっごい嬉しいですね・・・

この情報後で知って、買おうとしたら売り切れてたんですけど

夕方にキャンセル分が出たのか、なんとか4月発送分確保できました

よかった・・・

あとは支払いを済ませるだけだ

この勢いで、どんどんASTRAY系のキット出して欲しいっすね・・・

 

 

 

 

今日は西美濃八十八人衆のゲーム発展国と

稲葉百万鉄さんのつきこもり実況 見てた

ベガババソフトの素材集、再び・・・!