瀧丸の手記

晴れときどきふわふわ

1/16 HGGBBガンダムダブルオーコマンドクアンタ日記

目の前の相手を見ていないアンタじゃ、俺には勝てない

 

f:id:takimaru1208:20220117020952j:plain

f:id:takimaru1208:20220117021000j:plain

f:id:takimaru1208:20220117021008j:plain

f:id:takimaru1208:20220117021015j:plain

f:id:takimaru1208:20220117021022j:plain

f:id:takimaru1208:20220117021028j:plain

f:id:takimaru1208:20220117021036j:plain

f:id:takimaru1208:20220117021042j:plain

f:id:takimaru1208:20220117021048j:plain

今日のガンプラはコマンドクアンタです

キットはHGダブルオークアンタをベースに、ランナーの差し替えという内容です

カラーリングが変わったというのもあって、大きく印象が変わっているのが面白く

武装もモチーフとなった、コマンドガンダムらしく重火器が多くなり

背中にマウントしているコマンドソードを除くと、だいぶクアンタらしさが薄くなっていると思います

ビルドシリーズなどのガンプラ主題の作品は、ベース機からどこまで大きく印象が変わるかというのが醍醐味の一つとも言えますが

コマンドクアンタはまさに、そういった醍醐味を体現している機体かと

バックパックのセンサーや、ヘビーマシンガンのスコープ、アームズシールドなど

ダブルオークアンタのパーツが意外な所に使われていたりと

パーツの使い方が上手なキットだと思います

シールもセンサー部とレンズ部、足のグレー程度と

比較的少ない部類で、色分けも良好ですね

デザインがとてもいいので、SD体型でも出て欲しいなぁと思ったり

 

仮面ライダーバイス見た

バリッドレックスに、今回のボルケーノレックスと

パワーアップイベントでバイスとの絆が深まっていくのが良いっすね

一輝の悪魔と契約した人たちも助けたいって考えも

実は今回までイマイチピンと来なかったのですが

フリオのように、人の悪意に振り回されてデッドマンズの一員になった人がいるとなると

一輝の考えも分かる気がします

ヒロミさんの肉体が老化進んでいるみたいで

オイオイやべーぞ!

 

 

ウルトラマントリガー見た

実はまだみてなくて・・・

メガロゾーア第1形態は禍々しい怪獣って感じで

第2形態は口が逆さになっていたり、甲殻類のような意匠が増えたりと

ガタノゾーアらしさが出ていていいですね

ニュージェネシリーズはいつも年末に最終回を迎えますが

トリガーは総集編を挟んだこともあって、来週最終回みたいですね

なんだか実感持てないなぁ

 

 

 

今日は稲葉百万鉄さんのどうぶつの森実況や

ニュイさんのテイルズオブアライズ配信のアーカイブ見てました